« 初めての? 家族旅行 その1。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 高野山。 »

2011年10月19日 (水)

初めての? 家族旅行 その2。

111010_012011年10月10日(祝)のこと。
この日も朝からお天気は最高で、1日中半袖で十分なぐらいの気温でした。
 
目覚し代わりに朝から温泉に入り、朝食バイキングをガッツリ食べた後は、2日目の目的地へと出発です(^_^)v

 
 
 
ホテルから「大山放牧場」方面へと走り、大山を一周してから本日の目的地へと行こうとしたのですが、先日の台風の影響か? 途中に「通行止め」の看板が。
111010_02
 
111010_03
 
 
仕方ないのでここでUターンした後、本日の目的地「とっとり花回廊」へ。
 
ここは、敷地が50haもある日本最大級のフラワーパークで、僕もこれまで「なばなの里」や他の大きな植物園や、公園なども見てきましたが、この園の規模や施設にはびっくりしました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
111010_04
 
111010_05
 
111010_06
 
 
エントランスのゲートをくぐった後は、園の中をぐるりと回る、周囲1kmもある「展望回廊」を進みます。
111010_07
 
 
この屋根付きの回廊を歩いていると、さわやかな風が抜けて、とっても気持がヨカッタです!
111010_08
 
 
園の中央にある、ドーム型のガラス温室の中にも展示がいっぱい。
111010_09
 
111010_10
 
111010_11
 
111010_12
 
111010_13
 
 
あ、この「梨ソフト」はとっても美味しいので、是非!
111010_14
 
 
温室を中から見上げると、面白いパターンになっていました(^_^)
111010_15
 
111010_16
 
 
そして、温室から回廊へと戻り、さらに園の奥の方へ進んでいくと・・・
 
 
その先には赤いお花が見えてきます。
111010_17
 
 
 
その正体は・・・
 
 
 
じゃーん!
 
 
111010_18
 
 
めっちゃキレイです!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
111010_19
 
 
この赤い絨毯の正体は「サルビア」の花です。(´∀`)
111010_20
 
 
見渡す限り「赤一色」で、ほんとに感動しますよ!
111010_21
 

しかも、この「花の丘」からは大山も眺めることができるんです!
111010_22
 
 
さらにこの日は「サルビアコンサート」というイベントがあり、赤いドレスを着たソプラノ歌手のオネーさんが、見事に赤い景色の中に馴染んでいました~(´∀`)
111010_23
 
111010_24
 
 
アメイジング・グレイスなど、オネーさんの綺麗な歌声に酔いしれた後は、さらに園内をブラブラ。
111010_25
 
 
コスモスも満開!
111010_26
 
111010_27
 
 
他にも、あまり見かけない珍しい花や、植物などがたくさん見れてとっても楽しかったです。
111010_28
 
 
コレだけ楽しめて、大人:1000円はとってもお得じゃないでしょうか?
 
 
カメラの練習にも、最高ですよ!(^_^)
111010_29
 
 
とっとり花回廊を出発した後は、蒜山高原によって帰ろうと走っていたのですが、ナビが案内してくれたルートも途中で「通行止め」の看板が・・・。
 
他のルートで向かう方法もあったけど、今回はここから高速に乗って帰ることに。
 
 
帰りは、神戸JCT付近の16kmの渋滞にちゃっかりハマりましたが(苦笑)、なかなかいい思い出の出来た家族旅行になりました(^_^)v
 
 
バイクであってもクルマであっても、やっぱり旅行は楽しいですね~!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 初めての? 家族旅行 その1。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 高野山。 »

コメント

こんばんは

ご無沙汰してます。いつも読み逃げですが楽しみに見させて頂いています。

ブログ引っ越しおめでとうございます。

スマホ調子いいですか?
私も欲しい~

投稿: MAX | 2011年10月19日 (水) 23時41分

相変わらず親孝行な好青年ですなぁ・・・・。

おいらも親孝行できているのだろうか??


継続は力なりですね。
これからも続けてくださ~い。

投稿: すきやき | 2011年10月20日 (木) 07時44分

ご無沙汰しております♪
とっとり花回廊、この夏鳥取ツーリングに出かけたときに寄ろうかと思ったのですが、
多分ここへ行ってしまうと一日どっぷり居座りそうな気がして
パスしちゃったんです(-_-;)
でもSHU-1さんのこのキレイな写真を見てめっちゃ行きたくなりました!!
サルビアの絨毯もコスモスもめっちゃ素敵ですね~!!
次回鳥取方面に出かけるときにはぜひここにも寄りたいと思います!
もちろん梨ソフトも食べますよ(笑)

投稿: ギギ | 2011年10月21日 (金) 23時40分

新ブログお引越しおめでとうございます。

鳥取めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。

いままで砂丘だけみて後はパスしていましたが・・・

shu1さんみたいにいろいろチェックしなきゃいけませ

んね。coldsweats01

投稿: | 2011年10月22日 (土) 08時32分

上記コメント名無しでポチっとしてしまいました。

weep

私も家族サービスしなくては。happy01

投稿: rapid | 2011年10月22日 (土) 08時34分

>MAXさん。
ご無沙汰です〜!
ええ、僕もクワカブ・ライフをたまに覗かせてもらってますよ。

スマホ、なかなか便利ですよ!
MAXさんも、auのiPhoneに乗り換えちゃいましょう!


>すきやきどん。
>>おいらも親孝行できているのだろうか??

いやいや、今回のご結婚が、最大の親孝行でしょう!!
改めて、おめでとうございますヾ( ´ー`)イツマデモオシアワセニ

更新頻度激減ですが、今後もよろしくです。


>ギギさん。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

とっとり花回廊。ギギさんも行かれたら絶対感動できると思いますよ!
その規模もですが、お花の数がスゴいです(^_^)

どっぷり1日居座りましょう!(笑)
ちなみに、僕たちの滞在時間は4時間ぐらいでした。

今回のサルビアもキレイでしたが、春にはポピーが満開になるそうなので、
僕もその頃にまた行きたいと思っています!

もちろん梨ソフトも(笑)


>rapidさん。
どもども、以前のブログが容量オーバーになっちゃいました(笑)

とっとり、砂丘以外にもなかなかいいとこ一杯ですよ!
是非ご家族でゆっくり行ってみてください(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年10月23日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての? 家族旅行 その1。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 高野山。 »