« 初めての? 家族旅行 その2。 | トップページ | 2011紅葉・・・狩れず。 »

2011年11月12日 (土)

2011紅葉狩り in 高野山。

111108_01 2011年11月8日(火)。
オイラの中では、毎年の恒例行事になりつつある「高野山」への紅葉狩りという名の撮影会(笑)。
今回は、観光客の比較的少ない平日に代休を取って、1日ゆっくりと撮影に出掛けてきました〜!(^_^)

 
 
 
とか言いながらも、自宅を出発したのは出勤時と同じ、7時すぎ(笑)
 
 
最初はバイクで出掛けようかと思いましたが、このところ疲れが少し溜まっていたのと、朝ガタの気温が段々低くなってきているので、体調管理をしにしてクルマで行く事にしました。
 
 
和歌山・紀見峠を越えたところで、久しぶりにマクドナルドによって「朝マック」。 さすがに平日のこの時間はお店も空いていて、店内はオイラ一人でゆったりできました(笑)
 
 
朝ごはんを食べた後は、いつものルートで高野山を目指して山道をクネクネ。
 
日頃、タイプRのサスペンションは「減衰:1」にしていますが、今日は出発前に「減衰:3」にして来たので、いつもよりハンドリングがクイックです(^_^)
 
 
久しぶりの高野山への道は、先日の台風12号の影響もあってか、工事の規制信号がいつもより多めでした(←平日っていうのもありますが)。
 
 
そして無事、高野山に到着した後は、いつものスポットにクルマを停めて撮影開始です!
 
まずは、去年もクルマと一緒に撮影した、黄色く色づいたモミジの下で。
111108_02
 
111108_03
 
111108_04
 
 
昨年に比べて、葉っぱがかなり落ちてしまっていましたが、今年もいい色です(´ー`)
111108_05
 
 
お次は「壇上伽藍」の中を散策しながら、キレイに色づいたモミジを探して歩きます。
111108_06
 
 
すると、いい色に色づいた紅葉の周辺には、高そうなカメラやレンズを装備した、年配のカメラマンさんがいっぱいでした(笑)。
111108_07
 
 
ここでも太陽の光りを気にしながら、気になったシーンを数枚パシャリ。
111108_08
 
 
やはり紅葉は、陽を通した裏側からが一番キレイに思います(^_^)
111108_09
 
111108_10
 
 
手水に映り込む、赤い紅葉がキレイでした。
111108_11
 
 
その後も、金剛峰寺などお寺の庭を散策しながら、たくさんシャッターを押しました。
111108_12
 
111108_13
 
111108_14
 
111108_15
 

111108_16
 
111108_17
 
 
これから色が変わって行こうとしている、モミジもキレイです!
111108_18
 
 
黄色く色づくと綺麗な「イチョウの木」は、既に葉がほとんど落ちていましたが、こういうイチョウの絨毯もなかなか美しいですね。(^_^)
111108_19
 
 
この木の葉っぱは、とってもカラフルでしたよ!
111108_20
 
111108_21
 
111108_22
 
 
若干ヘトヘトになりながら(笑)、気になる場所を一通り歩き回っていると、途中に「手作りお弁当」を売っているお店を見つけたので、チキン南蛮弁当とお茶を購入した後、龍神スカイラインを走って「あじさい園」まで移動。
111108_23
 
 
スカイラインも所々で、道路の工事をしていて、以前とは少し雰囲気が違いました。(今年はこのまま冬期の通行規制期間に入りそうですね)
111108_24
 
 
あじさい園で、綺麗な景色をみながらお弁当を食べた後は「高野山方面」へと折り返し、以前から気になっていたお店に寄り道です(´ー`)
 
 
それは、こちらの「Kasakuni cafe」です!
111108_25
 
そう、あの焼き餅が美味しい「みろく石本舗・かさ國」の洋菓子店だそうです。
 
 
以前から「おしゃれな建物やなぁ〜」と気にしてみていたら、いつの日か「ケーキ屋さん」になっていたので、一度寄ってみたいなぁと思い、本日より道してきました(笑)。
111108_26
 
 
さすがにこの日は、平日のお昼過ぎということもあり、お店に入るとオイラ以外のお客さんは一人しかいませんでしたが、お店のインテリアなどはとてもお洒落で、すごく落ち着いたお店でした。(ただ、ツーリング途中に大勢でドカドカ入って行くのはちょっと気が引けますね・笑)
111108_27
 
111108_28
 
 
そしてこの日は「ケーキセット(600円)」を注文。
111108_29
 
シューケーキ&マロン味のシャーベットがとっても美味しかったので、また来よッ!
 
 
そして、しばらくカフェでマッタリくつろいだ後は、お決まりの「かさ國」によって焼き餅などのお土産を購入して帰り道へ。
 
 
途中「西南院」の前の綺麗なモミジの前にクルマを停めてパシャリ。
111108_30
 
 
最近、雨続きだったのでクルマがドロドロですが、そこは・・・(汗)。
111108_31
 
111108_32
 
 
平日の高野山には初めて来ましたが、ゆっくり写真を撮ったりマッタリしたい時は、こういう遊び方もアリですね!(^_^)v
 
 
次は、どこの紅葉撮りに行こうかなぁ〜!(笑)
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 初めての? 家族旅行 その2。 | トップページ | 2011紅葉・・・狩れず。 »

コメント

紅葉狩り、いいですね~
真っ赤な紅葉もいいけど
緑から赤に変わる葉も綺麗です

緑と赤は反対色なので、色鮮やか
どの葉も四季の風情があっていいものです

PS
腕と感性はないけど、7Dが欲しくなりました

投稿: atom | 2011年11月12日 (土) 07時26分

うっ!この鮮明な写真はいったいなんなの?
まるでプロやん。

俺と同じカメラとは思えない出来ばえ。

何がどう違うんやろか?
う~ん、悩む(-_-;)

投稿: ヒロシ | 2011年11月12日 (土) 19時31分

>atomさん。
毎度です。

葉っぱのふちのところから
緑から赤に変わっていくモミジは、とてもキレイですね!

ほほぉ〜。7Dとな(笑)
どうせならフルサイズの5Dまで逝っちゃった方が、いいのでは?
そのときは、ぼくがそのX4貰ってあげますね(笑)


>ヒロシさん。
そ、そんなに褒めて貰っても・・・、
何もあげませんよ(爆)。

ヒロシさんとは同じレンズですが(今回はすべてタムロンを使用しました)、
本体はヒロシさんの方が、新型ですやん。

絶対、慣れれば撮れますよ(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年11月13日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての? 家族旅行 その2。 | トップページ | 2011紅葉・・・狩れず。 »