« 2011紅葉・・・狩れず。 | トップページ | 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 »

2011年11月30日 (水)

2011紅葉狩り in 奈良。

111127_012011年11月27日(日)。
11月後半になってようやく気温も平年並みに下がり、各地の紅葉もだんだんと見頃になってきたようなので、またまたバイクに乗って、紅葉巡りに行って来ました〜(^_^)v

 
 
 
 
今回メインの目的地は、奈良県桜井市にある「談山神社(たんざんじんじゃ)」です。
 
 
以前、4年ほど前に一度訪れた時に、とっても綺麗な紅葉を見る事ができたので、それ以来奈良のお気に入り紅葉スポットになっています(笑)。
 
 
しかしこの日は、まだほんの少し早かったようで、境内の周りのモミジはこれから色づいていく感じだったので、今回は神社の中には入らず、外からの撮影だけにしました。
111127_02
 
111127_03
 
111127_04
 
111127_05
 
 
ちょっと神秘的な感じに撮れました。
111127_06
 
 
談山神社を出た後は、もうひとつのお気に入りスポットをチェックしにいく為に、天川村方面に。
 

道の駅・吉野路黒滝まで行き、お約束の「串こんにゃく」を食べた後、川沿いでキレイに色づいていたモミジをパシャリ。
111127_07
 
111127_08
 
 
この辺りの道や川には、台風12号の時の被害の後が未だ残っていて、ほんとに大きな被害だったことがわかります・・・。
 
 
そして、道の駅を出発した後は、お気に入りのポイントまで移動して撮影開始!
 
 
こうやって普通に写真を撮ると、奥に紅葉した木が1本だけある、なんてことのない場所なのですが(笑)
111127_09
 
 
車線の反対側に渡り、カメラのレンズや絞りなどを調整しながら撮影していくことで、なかなかいい写真が撮れるんですヾ( ´ー`)
 
 
◎題名:燃ゆる秋。(←なんちゃって・笑) 
111127_14
 
 
111127_11

 
 
さらに望遠側に振ると、完全に赤の背景になります(´ー`)
111127_12
 
※ちなみに前回同じ場所で撮った時は、葉っぱの色が「黄色」でした。
 
 
なんとか狙い通りの写真が撮れて満足した後は、ちょっと離れたところにある小さな神社の前でもパシャリ。
111127_13
 
 
12月の前半は、いろいろ予定があってバイクに乗れないので、なんとか紅葉写真が撮影できてヨカッタです(^_^)/
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011紅葉・・・狩れず。 | トップページ | 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 »

コメント

相変わらず写真のセンスいいなぁ。。。
オイラのも撮って。


ツカ、バイク乗りてぇ。

投稿: すきやき | 2011年12月 1日 (木) 12時38分

CBR自体を紅く加工して、CBR600RR風にして、
データいただけませんか?

紅葉狩に行ってきた~って記事書きますから!(笑)

紅葉全然撮ってない・・(T_T)

投稿: HORI-G | 2011年12月 1日 (木) 15時59分

上手いなぁ〜!!
あんど、綺麗だね〜!!
そーゆう写真、撮りたいもんです。
俺には無理かぁ〜(泣

投稿: るる | 2011年12月 1日 (木) 17時34分

やっぱりうまいなぁ~。

俺なら、ただ通り過ぎるだろう、こう言った何気ない風景の中で「この場所」をチョイスするセンスが俺とはまったく違うんだね。

勉強になるわぁ~。

紅葉をバックに写真撮りに行きたいなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2011年12月 1日 (木) 17時36分

さすがですね!!

今年の紅葉は台風の影響でチョット残念な感じでしたが、
Shu-1さんに掛かれば魔法のようにキレイになりますね♪

私も前日に同じ看板の前に止めてました(笑)

投稿: 田舎ライダー | 2011年12月 1日 (木) 19時32分

>すきやきどん。
初めて褒められた気がするw

大阪にバイクで帰ってらっしゃい(^_^)


>HORI-Gさん。
赤いバイクの撮影って、なかなかムズカシイんですよね〜。
だだ、やっぱこの写真加工しても1000RRに見えると思いますよ(笑)

紅葉見つけたら、是非止まって写真撮ってくださいね!


>るるさん。
ありがとうございます!

るるさんのBMWもシルバーなので、
こういうシーンには映えると思いますよ(^_^)


>ヒロシさん。
おおきにです〜!

こういう位置関係に立てる場所が、なかなかありそうで見つからないので、
この場所はいつも気にしてるポイントなんですよ。

って言いながらも、最後の方の写真は、
道路の側溝の中に入っての撮影なんですけどね(爆)

ヒロシさんも是非、お気に入りのポイント見つけてみてください!


>田舎ライダーさん。
ありがとう!

ほんと。今年の紅葉は例年より時期がズレているので、
なかなか見頃に合わすのが難しいですね。

魔法とは・・・。そこまで技術はないですよ(^_^;)

一日違いのニアミスで、残念でしたね。

投稿: Shu-1 | 2011年12月 7日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011紅葉・・・狩れず。 | トップページ | 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 »