« 2011紅葉狩り in 高野山。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 奈良。 »

2011年11月14日 (月)

2011紅葉・・・狩れず。

111113_002011年11月13日(日)。
今日は、お彼岸に行った「伊豆ツーリング」以来、かれこれ約1ヵ月ぶりのバイクにまたがり、近場の紅葉を探して、ブラッとお散歩してきました(^_^)

 
 
 
 
 
今日は事前に、ルーキーさんからグルメツーのお誘いを頂いてたのですが、最近ちょっぴり疲れ気味だったのと、ちょっぴり行き先が「遠いめ」だったので(笑)今回は辞退し、遅めの出発で近場をブラブラしてみることに。
 
 
10月に行った伊豆ツーリング以来、まともにバイクに触れていなかったので、出発前に各所の点検や空気圧のチェックをした後、今シーズン初の「ウィンタージャケット」を羽織って出発です。
 
 
国道26号線を南下し、犬鳴峠を越えた後「根来寺」周辺に到着です。
 
お寺の回りの木々はすっかり葉を落とし、冬モードになっていましたが、境内のモミジたちはまだまだ「緑」で、色づくにはもう少し時間がかかりそうですね。
 
 
その後は、紅葉すると綺麗な「大門」の方へと移動してみましたが、こちらもまだまだ葉っぱがグリーンで、紅葉狩りは「未遂」に終わりました(笑)。
111113_01
 
 
しかし、せっかくデジイチも持ってきたので、ここでしばしバイクの写真を撮って遊んでみることにヾ( ´ー`)
 
すこし曇った空と、木の影がいい感じの雰囲気を作っていたので、今日は露出をアンダー気味にして撮影を開始。
111113_02
 
オイラのCBRはシルバーボディなので、強い光りの下で撮影すると、光りを反射しすぎて「飛びぎみ」になりがちなんですが、こういう少し影がある場所だと、ボディのラインもハッキリしていい感じに写ってくれます(^_^)
 
 
やっぱウチのバイクは、かっちょエエなぁ!(自画自賛・笑)
111113_03
 
 
やっぱりセンターアップの方が、個性があって好きです。(←オシリが熱いけど・笑)
111113_04
 
111113_05
 
 
今日は人も交通量も少なかったので、バイクをアッチに向けたりコッチに向けたりしながら、1時間ほど撮影してましが、緑の葉っぱの中での撮影も、落ち着いた雰囲気が出ていいもんですね!(^_^)
 
 
その後も少しずつアングルを変えながら、蓮華院というお寺の白壁の前で。
111113_06
 
 
久しぶりのモノクロモード( ´ー`)
111113_07
 
この写真を撮るのに、ちょっと草むらに入り込んだら、ジーンズにいっぱい「ひっ付きむし」が・・・w
 
 
本日唯一、すこしだけ色づいていたモミジと。
111113_08
 
 
石垣の隙間。
111113_09
 
 
後半は汗だくになりながらも、気がつくとなんやかんやと130枚ぐらい撮ってました(笑)
111113_10
 
 
この辺りはやはり、月末ぐらいが見頃かもしれませんね〜。
111113_11
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011紅葉狩り in 高野山。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 奈良。 »

コメント

ホントに紅葉狩れておらず(笑)

11月というのに昨日は暑かったですね~。お店のツーリングに行ってきましたがお昼過ぎにお店に戻ってきてメットを脱ぐと汗だくでした(;;;´Д`)

昨日は秩父・長瀞方面でしたが、関東もちらほら紅葉で秋の匂いは微かでした。もう少し山の上だと紅葉してるのかな。

また、バイク&色づいた葉のお写真も楽しみにしてます!

投稿: mago | 2011年11月14日 (月) 10時28分

よく撮れてはると思いますよー(^-^)
オイラじゃそうはいかないと思う。
なるほど、アンダー気味でしかぁー 
ふむふむ・・・(@@)
 
オイラ最近、食べ物はどうやったら美味しそうに撮れるん?ってのが気になります・・・ほんと食い気ばっか(爆)

投稿: M[えむ] | 2011年11月14日 (月) 13時11分

天気よかったもんねーー。
オイラも久しぶりに乗りました。タンデムですが。

やっぱり、バイクっていいなぁ・・・・。


ツカ、あのシートで2時間乗れるお方ってすげぇ!
お尻じゃなくて腕が痛いってコメントがワロタ。

投稿: すきやき | 2011年11月14日 (月) 16時33分

いや、いい写真ですよ。

緑にシルバーのバイクがいい感じですね(^-^)

周山もかなり色づいてましたよ~

時間なかったんで全く停まりませんでしたが・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2011年11月14日 (月) 21時50分

ええ感じのとこですね。

色が真っ赤になっていたらすごくいいでしょうね。

今度連れて行ってやってください。

でも愛○県からだとさぞ遠いのでしょうね。coldsweats01

投稿: rapid | 2011年11月14日 (月) 22時51分

>magoさん。
まったくもって、早かったです(笑)。

去年の今頃に比べると、まだ気温が高いですね〜。
ボクも小一時間の撮影で、汗ダクになりましたよ(^_^;)

関東方面の紅葉スポットにも、一度ゆっくり行ってみたいです。
magoさんも新しいカメラで、紅葉撮影たのしんでくださいね!


>Mさん。
おおきにです(^_^)

今回の写真は、自分でもなかなか気に入ったので、
早速会社のPCの、壁紙に設定しました(笑)

食べ物もなかなかムズカシイですね!
今度「撮影練習」という目的で、食い倒れツーに行きますか?w


>すきやきどん。
奥さんとタンデムツーですか?
新婚はいいねー!

てか、あの旧◯会ばりに喧しいマシンのリアシートに2時間も・・・。
そっちの方が驚きやわ(笑)


>HORI-Gさん。
ありがとうございます!
紅葉してなかったのは残念でしたが、なかなかお気に入りの写真が撮れました(^_^)

京都の紅葉も魅力ですねー!
ただ、あの大渋滞がネックなんですよね・・・。

って。あ、代休とって行けばいいのか!(爆)


>rapidさん。
そんなに広い場所でもないんですけど、
色づくと、両サイドの木が真っ赤になるんですよ(^_^)

大丈夫。高野山行くより近いですから。

投稿: Shu-1 | 2011年11月17日 (木) 22時06分

実は急用が入って、出掛けてなかったりして(苦笑)

桜、紅葉の時期じゃなくても根来寺でまとめる腕前は
さすがです(#^.^#)

またタイミング合えば走りましょう!

投稿: ルーキー | 2011年11月18日 (金) 19時06分

>ルーキーさん。
どおりで、グルツーの記事がアップされないんですね(笑)。

ちょっとぐらいは赤いかな?と思ってたんですが、
だいぶと早かったようです(^ ^;)

また是非お願いします。
できれば、寒いので近場で(爆)

投稿: Shu-1 | 2011年11月22日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011紅葉狩り in 高野山。 | トップページ | 2011紅葉狩り in 奈良。 »