« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »

2011年12月22日 (木)

2011 東京モーターショー&関東ドライブ その5。

20111209_1262011年12月9日(金)。
さて。うちのブログにしては、かなりのロング・ランになりつつ東モレポですが、そろそろ一気に書いてしまわないと、楽しかった記憶も鮮明さが徐々に・・・(笑)。

 
 
 
 
東京ビッサイトを後にして、首都高湾岸線に乗り向かった先は「ヨコハマ」。
 
 
以前からテレビなどで紹介される度に「一度行ってみないなぁ〜」と思っていた場所でもあったので、楽しみにしていました(^_^)
 
 
そして今回。まず向かったスポットは「横浜赤レンガ倉庫」です。
 
到着すると、クリスマスのイルミネーションがキレイに飾られていて、まるでトレンディドラマの舞台のようでした(笑)。
20111209_127
 
 
今回は、こんな夜のシーンの撮影にも対応できるように、クルマにはしっかり「カメラ三脚」も積んで来ているので、早速準備します。
 
さすがに陽が落ちると気温もグッと下がり、用意してきたダウンジャケットを着込んで撮影開始。
20111209_128
 
20111209_129
 
 
久しぶりの夜の撮影だったので、少々準備や設定に戸惑っちゃいましたが、なかなか奇麗に撮れたんじゃないかな?(^_^;)
20111209_130_2
 
 
赤レンガの倉庫もライトアップされていて、とってもお洒落な雰囲気でしたヾ( ´ー`)
20111209_131
 
 
赤レンガ倉庫とお月さん。
20111209_132_3
 
 
シャッタースピードを遅くして、クルマが通るのを待ってシャッターを押すと、ヘッドライトやテールランプが線のように残ります。(←ただ、これはもう少し慣れが必要ですね・笑)
20111209_133
 
20111209_134
 
20111209_135
 
 
赤レンガ倉庫の近くには、他にもイルミネーションが綺麗なポイントがたくさんあったので、ぐるーっと歩きながら、約1時間程かけて撮影してきました(^_^)
20111209_136
 
 
 
そして、一生懸命撮影してお腹もかなりペコペコになってきたので、お次に向かった先は、クルマで10分ほどの場所にある「横浜中華街」です。
20111209_137
 
ここにも以前からずっと来てみたかったので、クルマを駐車場にあずけた後、しばらく街中を散策。
20111209_138
 
 
そして、途中で見つけた小さめの中華飯店で「四川麻婆定食」を注文。
20111209_139
 
日本の麻婆豆腐とは違って、少し独特なクセのある味でしたが、どれも家庭料理っぽくて美味しかったです(^_^)
 
 
そして、街をウロウロしていると「世界一の肉まん」という看板を見つけたので早速購入(笑)。
20111209_140
 
世界一と謳っているだけあって、なかなか美味しい肉まんでしたよ〜ヾ( ´ー`)
20111209_141
 
 
 
念願の「中華街」を満喫した後は、明日以降の行動を含めしばし車内で「ひとり計画会」を実施(´・ω・`)ウーン
 
 
なにせ今回は、東京モーターショー以外は、行き当たりばったりな計画だったので(←それは計画じゃない・爆)、ツーリングマップルやナビ・スマホをフル活用し次の行き先(方角?)を決定。
 
とりあえず、鎌倉・湘南方面へと向かいながら、次の行き先を決めることにしました(←って、決まってないんじゃんw)
 
 
横浜市内から「鎌倉街道(県道21号)」を南下し、鎌倉市内に入った辺りで見つけたお風呂屋さんに寄って、今日の疲れを癒します。
 
 
久しぶりに大きなお風呂での〜んびりした後は、夜の「鶴岡八幡宮」の脇を通って湘南海岸へ。
 
稲村ヶ崎や江ノ島・茅ヶ崎など、サザンオールスターズの歌詞によく出てくる、地名の場所を走り抜けながら、国道134号線を西へと進みます。
 
 
そして平塚市に入り「西湘バイパス」へと合流したところで、だんだん眠くなって来たので、バイパスの途中にある「西湘パーキングエリア」でクルマを停め、今日はここで寝ることにしました。
 
今回は車中泊用に、毛布や枕もしっかり用意してきたので安心。
 
 
タイプRのセミバケットシートで長時間寝るのは今回が初めてたっだので、出発前は「ちゃんと眠れるかな?」と少し心配だったのですが、一度ポジションを決めるとかえってスッポリと動かないので(笑)、ポジションが決まるまでゴソゴソとすることも無く、しっかり眠る事ができたのが、今回の新たな発見でした!
 
 
 
と、さらにこのつづきは「その6」で。
 
次ぐらいで完結しないと、記憶が・・・ww
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »

コメント

写真撮影するには持って来いのローケーションだね。
しかも、さすがshu-1さんうまいなぁ~。
勉強になるわぁ~。

夜間撮影って何をどうすれば良いのかよく分かってない俺。
1度じっくり夜景とか撮って勉強しなくちゃ。

中華は大好きなんで中華街とか行くとキョロキョロしそう(~o~)

おっ!チャンピオンのお店?
神戸中華街の行列の肉マンとどっちが美味しいのだろうか?


セダンの車だと寝るのがむずかしいよね。
前に高速のSAでHONDAビートに男が2人で車泊してたのを見た時は「狭っ!」って思った。
さすがに2シーターは背もたれ倒れないから、物凄く大変そうだったよ。

投稿: ヒロシ | 2011年12月23日 (金) 08時54分

!!
フムフム中華街に行ったんですね~って!!
まだ、続くじゃないですか(笑)

私は横浜はまだ行ったことないんですよ~。
「フカヒレ」食べたい・・・(じゅる)


やはり、ツーリングも行き当たりばったり最終目的地だけ決まってるのが何かと楽しい気がします( ^ω^ )
最近そういう無謀なの行ってないなぁ。

では、「その6」楽しみにお待ちしてます♪

投稿: mago | 2011年12月23日 (金) 10時04分

>ヒロシさん。
なかなかこういったロケーションで撮影することがないので、
寒かったですが楽しめました(^_^)

夜景の撮影は、ボクもあまり経験がないので勉強しないといけません。

中華街は、思っていた通り楽しかったですよ。
神戸南京町のあの肉まんも美味しいですが、こちらのほうがフワフワ感がありました。

ビートで2人は、小柄な人でもなかなかしんどそうですね(^_^;)
タイプRは車内がなかなか広いので、結構快適ですよ!


>magoさん。
すみません(^_^;) 終わりませんデシタ(笑)。

え〜!まだ横浜に行ったことがないんですか?
めっちゃ近そうやのに(笑)

いままでは、結構念入りに計画していく方だったんですが、
最近、こういうのも楽しいなぁと思ってます(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年12月27日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »