« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 »

2011年12月15日 (木)

2011 東京モーターショー&関東ドライブ その3。

20111209_782011年12月9日(金)。
ホンダ、スズキ、三菱、スバル・・・などと、ここまでの展示のボリュームだけでも、大阪モーターショーと同等のボリュームがありそうでしたが、まだまだ魅力的な展示はつづきますヾ( ´ー`)

 
 
 
 
スバルのブースのお隣は、日産のブースでした。
 
日産は「ゼロ・エミッション」のコンセプトを全面に、次世代の主力になるであろう「電気自動車」をメインにした展示が目立ちました。
20111209_79
 
20111209_80
 
20111209_81
 
 
こちらは、電気自動車「リーフ」のレーシングモデル。
20111209_82
 
 
ジュークの「ニスモ・バージョン」は、なかなかカッコ良かったです。
20111209_83
 
20111209_84
 
 
そして、日産の次は「マツダ」のブースです。
20111209_85
 
マツダのコンセプトカーは、なかなかカッコいいデザインですね。
20111209_86
 
 
こちらは「関東自動車工業」という会社のブース。
20111209_87
 
20111209_88
 
20111209_89
 
 
その後は「いすゞ」や「日野」「ボルボ」等の最新トラックの展示も見物。
20111209_90
 
20111209_91
 
20111209_92
 
 
そして「東展示会場」のブースを一通り見たあとは、動く歩道などを利用して「西展示会場」へと移動。
20111209_93
 
20111209_94
 
 
西展示会場の4階には「SMART MOBILITY CITY」というエリアがあり。次世代の自動車や、環境や人に優しい交通システムなどのプレゼンテーションが、各ブースで行われていました。
20111209_95
 
20111209_96
 
20111209_97
 
 
この映像の中には、カーシェアリングのあり方や、自動制御で走っているクルマが、緊急車両が近づくと自動で道を譲るシステムなど、まるで子供の頃の絵本にあった世界のようなものが、映像で説明されていました(笑)。
20111209_98
 
 
そしてその後は下のフロアへと移動し、ダイハツやトヨタ、輸入車メーカーのブースを見物。
20111209_99
 
20111209_100
 
 
ダイハツのこのクルマは、時期コペンですかね?
20111209_101
 
 
トヨタのブースに移動すると、やはりみんなのお目当ては「86」のようで、近くで見るのに30待ちの案内がでていました(^_^;)
20111209_103
 
20111209_104
 
20111209_105
 
 
そしてお隣のレクサスには、新型の「GS450h」が。
20111209_106
 
 
でも、オイラが見たかったのはコッチの「LFA」です(^_^)
20111209_107
 
なかなか存在感があって、カッコいいですな~。
20111209_108
 
 
エンジンやフレームが、まんまレーシングカーのようですね。
20111209_109
 
 
と、このつづきは「その4」で。
 
って、何処まで続くんだw
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 »

コメント

ト、トランスフォマーの次の写真のカノジョ、もしかして、いつもの?(←どこの?笑)鈴鹿でいつも会う(←表現おかしいww)ホンダのオネーサンに似てるんですケドーーーち、違う?(^00^)ブモーなんか興奮してきた(爆)
オイラ、ニッサンはあんまり好きじゃないんだけど、リーフのレーシングモデル、ええですな!

投稿: M[えむ] | 2011年12月16日 (金) 00時08分

>Mさん。
メールでお送りさせていただいたおねーさん。
興奮ぎみのMさんだったのに、違ったようで残念でした(^ ^;)

リーフのレーシングカー。
なかなか、カッコ良くまとまってますよね(^_^)

投稿: Shu-1 | 2011年12月18日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その4。 »