« 2011紅葉狩り in 奈良。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »

2011年12月11日 (日)

2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。

20111209_012011年12月9日(金)。
この週末は、子供の頃からず〜っと行ってみたかった「東京モーターショー」を見るため、タイプRに乗って東京・お台場まで行って来ました〜(^_^)vイエーイ

 
 
 
 
子供の頃からテレビの前でしか見た事がなかった、憧れの「東京モーターショー」。
 
“いつか自分のクルマを運転して見に行く”という、小さい頃からの「夢」を達成するため、金曜日から休みをとって、東京まで行って来ました〜(^_^)v
 
 
今年の「東京モーターショー」は、千葉県の「幕張メッセ」から、東京・お台場にある「東京ビッグサイト」に会場を移して行われたのですが、これはクルマで自走して行くオイラとっては、距離が短くなるのでラッキーでした。
 
 
木曜日の仕事を終えて帰宅後、夕食やお風呂を済ませ、10時過ぎに東京に向けて出発! 実はワタクシ。東京に行くのは「中学校の修学旅行」以来で(笑)、約20年ぶりだったりします(^_^;)
 
 
自宅から、近畿道→西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸と走り、豊田JCTから「東名高速道」に合流すれば、あとはひたすら真っすぐです。
 
途中、10月から暫定的に豊田JCTから音羽蒲郡ICまでが3車線化になってるんですが、今まであった路肩部分を使ってのムリヤリ3車線化なので、長距離トラックがいっぱい走る夜は、横からの圧迫感がすごかったデス(((゜д゜;)))コワー
20111209_02
 
 
そして「浜名湖SA」に近づいたところで睡魔が襲ってきたので、クルマの中で仮眠することに(-_-)zzz…
 

今回のドライブ旅行ではホテルや旅館などは予約せずに、どこでも好きな時に寝られる「車中泊」で楽しむ事に。 これはクルマで移動の特権ですね!
 
 
浜名湖SAでしばらく仮眠した後も、富士川SAなど「眠くなったら無理せず寝る」スタイルで(笑)、東京に向けて順調に移動。
20111209_03
 
7時前に「東京料金所」付近に到着すると、少し渋滞していましたが無事通過。
20111209_04
 
 
この後の「はじめての首都高」も(笑)、ナビの案内で迷う事無く走る事ができて、無事「レインボーブリッジ」へ。
20111209_05
 
 
この頃から雨が少し強くなって来たりしましたが、8時頃に無事「東京ビッグサイト」の臨時駐車場に到着! すでに駐車場には、青森から九州方面のナンバーまで、日本全国からのクルマが停まっていました。
20111209_06
 
20111209_07
 
 
開場の10時まではまだ時間があるので、ここでも少し仮眠。
 
開場5分前ぐらいにクルマを出て、いよいよ「東京モーターショー」開始です!ヾ(´ー`)ノ
20111209_08
 
 
今日は、平日・金曜日だというのに、朝イチからなかなかのお客さんが来場されてましたね(←きっとみんな代休とってきたんやなw)。
20111209_09
 
 
ビッグサイトのメインのゲートではなく、東2階ゲートという入り口から入場となりました。
20111209_10
 
 
前売り券を用意して無くても、JAFの会員カードを見せると200円の割引が受けられます。
20111209_11
 
 
入口をくぐりエスカレーターを降りると「東6」というホールがあったので、そこから見て回ります(^_^)
 
ホールに入ってた第一印象は・・・。とにかく広い(゚〇゚;)スゲー
20111209_12
 
これまで、インテックス大阪や大阪ドームでの、クルマやバイクのショーを見てきましたが、規模が全然違いました。
 
 
出展企業も、クルマのメーカーをはじめ、電子部品や内装パーツ、ガラス・アルミ・オイル等などの企業がたくさん出展していて、全部見るのはめちゃくちゃ大変そう(←って、オネーさんのハナシじゃないですよ・笑)。
20111209_13
 
20111209_14
 
20111209_15
 
20111209_16
 
20111209_17
 
20111209_18
 
20111209_19
 
 
そんな中、1番のお目当て「ホンダ」のブースを発見。
20111209_20
 
ホンダのブースの規模も・・・。大阪じゃあり得ない大きさでした(苦笑)
20111209_21
 
 
ここには2輪も展示されていて、コンセプトモデルの「RC-E(電動スポーツバイク)」や、これから発売されるバイクがありました。
20111209_22
 
20111209_23
 
20111209_25
 
 
新型の700ccエンジンは、2気筒なんですね。
20111209_24
 

なかでも気に入ったのが、この「クロスツアラー」。
20111209_26
 
写真で見てる時はそうでも無かったんですけど、なかなかデザインも奇麗だし、V型4気筒のエンジンやスポークのホイールがいい感じ。 こんなバイクなら長距離も楽々なんでしょうね〜(^_^)
20111209_27
 
 
新型CBR1000RRも実車がありましたが、こっちはあまり魅力が・・・w
20111209_28
 
 
20111209_29
 
20111209_30
 
 
そして4輪の方は、小型のコンセプトスポーツカーが(´ー`)
20111209_31
 
トヨタの「86」やスバルの「BRZ」をキッカケに、各社が低価格な小型スポーツカーを出してくれると、もっとクルマ選びも楽しくなるでしょうね。
 
 
20111209_32
 
20111209_33
 
 
こちらはホンダの軽「Nシリーズ」の展示。
20111209_34
 
この「N」の広告展開。「・・・ぽいなぁ」と思っていたら、やっぱり佐藤可士和氏でした。
 
 
で、お次は向かいの「ヤマハ」ブースへ。
20111209_35
 
20111209_36


こういうデザインは「やっぱりヤマハやなぁ〜!」という感じで、美しい!
20111209_37
 
20111209_38
 
20111209_39
 
 
新型「T-MAX」は530cc。
20111209_40
 
 
あとは、カワサキやスズキのブースもウロウロ(笑)
20111209_41
 
カワサキ・新型ZR-14R。 個人的には前のフェイスより好きです(^_^)
20111209_42
 
 
スズキは、可愛いコンセプトカーを展示していましたよ〜。
20111209_43
 
20111209_44
 
20111209_45
 
20111209_46
 
 
あれ? この後「ミツビシ」のブースも見たのに、クルマの写真が無いや・・・。
20111209_47
 
20111209_48
 
 
と、ここまで写真が多くなって来たので、「その2」につづく。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011紅葉狩り in 奈良。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »

コメント

今回は幕張じゃないんだね。
1度、友達2人で夜中の12時に出発して6時間掛けて幕張まで行ってモーターショウ見て、そのまま帰宅したら夜中の12時に帰ってきた事があったわ。
24時間フル稼動(~o~)

ZZRー14は俺も来年モデルの方が断然カッコイと思う。

あれ?
CBRはイマイチ興味ナシ?
確かに見た目だけでは変更したのはライトぐらいだから
、あんまり変化ないもんね。


86の写真はパート2かな?
BRZはターボになるって言う噂だったけど、結局NAみたいやね。
まぁ~そのうちターボで出すんだろうけど・・・。

モーターショウと言えば、やっぱり奇麗なお姉さん!
なかなかいっぱい撮っててGood Job!

投稿: ヒロシ | 2011年12月12日 (月) 00時20分

ええですなぁ~(^-^)さすが目線師匠!え?(笑)
いやいや、ええですなぁークロスツアラー。
オイラのウデにはチョウドエエ排気量に思えます。
 
車で行くのもエエですね(^^)そういう旅もありですね!続編のお姉さん、お待ちしてます♪

投稿: M[えむ] | 2011年12月12日 (月) 20時33分

>ヒロシさん。
そうなんです。
今年はビッグサイトで開催だったんですよ(^_^)
幕張より都心からのアクセスもヨカッタので、今年は来場者が随分増えたようです!

ZZR1400は、ヒロシさんも同意見ですね(笑)。
CBRの方は、何だか年々ボクの好みと離れて行く気がします・・・。

86は、パート3ぐらいで登場予定ですw
BRZも、最初はNAのみで出て来るみたいですね〜(^_^)

オネーさんは。もう少し写真があるのでお楽しみに♪


>Mさん。
目線師匠って・・・。いつからそんな(^_^;)

クロスツアラー。なかなかいいバイクだと思いますよ!
BMWは高すぎるので、100万円前半ならボクもこっちですね。

クルマでの久しぶりのロングドライブでしたが、
車中泊も快適で、楽しめました〜!

続編もご期待ください(笑)。

投稿: Shu-1 | 2011年12月12日 (月) 23時26分

東京にいた時に2回ほど行きましたが、やっぱり東京は規模がでかいですよね!
さすが! みごとに目線もらってますね♪

スズキの可愛いコンセプトカーのコメントでお姉さん写真。
ちょっとドキッとしたのはナイショだす(爆)

投稿: NAB | 2011年12月12日 (月) 23時54分

>NABさん。
お、NABさんは東京に住んでらしたんですね〜。
東京の展示会は、やっぱり規模が全然違ってました(^ ^;)

スズキのオネーさんは・・・。
ま、ある意味間違ってないのでそのままで(笑)。

投稿: Shu-1 | 2011年12月15日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011紅葉狩り in 奈良。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »