« 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »

2011年12月13日 (火)

2011 東京モーターショー&関東ドライブ その2。

20111209_492011年12月9日(金)。
初めての東京モーターショーは、その展示規模の大きさや出展数に、最初から圧倒されっぱなし(^_^;)
パート1ではほんの一部の紹介にしか過ぎないので、つづきをどうぞ(笑)。

 
 
 
 
昔から大好きなフォルクスワーゲンのバスは、電気自動車になって登場。
20111209_50
 
20111209_51
 
 
ビートルはかなり大きくなって、普通っぽいクルマになっちゃいましたね(´・ω・`)
20111209_52
 
フェンダーとコラボした「ビートル」の横で、DJ&オネーさんのパフォーマンス。
20111209_53
 
20111209_54
 
20111209_55
 
 
そして、こちらはポルシェのブース。
20111209_56
 
 
この「911カレラ」。格好良すぎます!!
20111209_57
 
20111209_58
 
 
このクルマ。宝くじが当たったら買います(爆)
20111209_59
 
 
そして、2011年の「ル・マン」を制した、アウディの「R18 TDI」。
20111209_60
 
 
こちらも実車は初めての「R8 GT」。
20111209_61
 
 
比較的身近なところでは(笑)、「A1 Sportback」。 
20111209_62
 
あまり大型のクルマが好きじゃないオイラとしては、小型でカッコいいと思います!
 
 
ベンツのブースも、けっこう内容が濃かったですね。
20111209_63
 
20111209_64
 
 
A-classも、これぐらいスタイリッシュなら欲しいかも。
20111209_65
 
 
このミニチュアカーの展示は、面白かったです(^_^)
20111209_66
 
他のメーカーもそうでしたが、展示やクルマのスペックの紹介に、ipodやタッチパネルを使用しているところが多く、分厚い資料を持った説明員さんなんて一人もいませんでした(笑)
20111209_67
 
 
そしてこちらは、レガシィ時代から好きな「スバル」のブース。
20111209_68
 
20111209_69
 
20111209_70
 
 
今回の目玉は、やはりこちらの「BRZ」ですね〜! フロントバンパーの形状が「86」より好みです。
20111209_71
 
 
今のクルマは衝突安全性などの面で、スポーツモデルのクルマであっても、ウエストラインやルーフの高いものがほとんどなのに、よくココまで低い状態のまま作ってきたなぁ〜と思いました。
20111209_72
 
20111209_73
 
ウェブ上の試乗レポなどの見ていると、トヨタの「86」とは乗り味が少し異なるようなんですが、サスペンションなどのセッティング等が違うんでしょうね? とにかくスバルとしては初めての「FRスポーツ」なので、楽しみです。(←あ、タイプRは手放しませんよw)
 
 
そしてこちらは、販売後大好評の「S206」。
20111209_74
 
 
来年は、サーキットでも「BRZ」が走るそうですよ。
20111209_75
 
20111209_76
 
20111209_77
 
 
と、このつづきは「その3」で。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »

コメント

まってました~モーターショー!!

いつもお写真を楽しみにしているモノです(笑)

個人的にはその1の2枚目のお写真のおにゃのこがどちらかというと好みかも(* ̄ー ̄*)

今回タイミングが合わず、ショーは観にいけませんでした~・・・青山の本田技研本社にて14日からホンダ車は展示されるとのことなので、それに行ってこようかと思案中です。


投稿: mago | 2011年12月13日 (火) 10時00分

いやいや、大阪でやってるモーターショーとは較べもんにならん規模ですよね!ま、東京出張行くたびに人の多さに酔いますから(汗
ショーを見に行った気分になれましたよ!
宿無しで車中泊!久しぶりにそんなドライブしてみたいです!!
(若い頃は車はホテルみたいなもんでしたからね〜)

投稿: るる | 2011年12月13日 (火) 11時52分

BRZカッコイイなぁ~。
欲しいなぁ~。
ホォ~86とはフロント部分が違うんだね。

BRZを買って故障したらトヨタでも見てくれるんだろうか?

お姉さん達、奇麗に撮れてるね。
やっぱり東京でもカメラ小僧は、いっぱいいるのかな?
お姉さん撮るのに一苦労だもんね。

投稿: ヒロシ | 2011年12月13日 (火) 18時14分

>magoさん。
まいどありがとうございます(^_^)/

2枚目のおにゃのこが・・・。
って、コラコラ(笑)。
magoさんはイケメン探しに行かないと(笑)。

あらら、それは残念でしたね。
ボクも元気だったらウェルカムホンダにも寄ろうと思ってたんですが、
ビックサイトで歩き疲れちゃいました(^_^;)

またいい写真が撮れたら、見せてね〜!


>るるさん。
悔しいですが、やっぱ大阪のとは違いますね・・・。
ボクも人ごみニガテなんで、あまり都心を歩くのは避けたいです(笑)。

まだもう少し続きますので、しばらくお待ちください。

車中泊のソロ旅行。
ボクも久しぶりに行きましたが、ちょっとハマりそうです(笑)。


>ヒロシさん。
BRZ。なかなか良く出来たクルマだと思います(^_^)
86とはその他、サスの設定も違う様なんで興味ありますね。

ま、メンテはどちらでも受けれそうな感じですね(笑)。

ボクは平日行ったので、まだマシなほうでしたが、
この翌日(土曜日)は、倍の入場者数だったどうです(^_^;)

投稿: Shu-1 | 2011年12月15日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011 東京モーターショー & 関東ドライブ その1。 | トップページ | 2011 東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »