« 2012 大阪オートメッセ(番外編)。 | トップページ | 3月前半のアレこれ。 »

2012年2月12日 (日)

2012 初乗り&プチカスタム。

20120212_012012年2月12日(日)。
金曜日からの連休最終日の今日は、朝からよいお天気だったので、昨年末からず〜っと充電中だったバッテリーをバイクに取り付け、丸々2ヵ月ぶりにバイクでのお散歩に行って来ました(^_^)

 
 
 
年々、寒い時期の「バイク冬眠期間」が延びつつありますが(汗)、これもハイシーズンにいっぱい走る為の「温存期間」としてのこと(←ほんとは寒いのが嫌なだけというハナシも・・・w)。
 
 
数年前までは、寒い日でも週末になれば「ムリヤリでも走りに行ってやる」という感じでしたが、最近は「走るところも限られるし、暖かくなってからでいいや」という、軟弱な思考へと変化しつつあるようです(^_^;)
 
 
 
しかし、そんな寒い時期でも、少しでも暖かい日があれば走りに行きたい!とずっと思っていたので(いや、ほんとデスヨ)、今日から少しずつ走り出す事にしました!
 
 
2ヵ月ぶりのバイクなので、カラダをバイクに慣れさせる為にも、今日はいつもの「加太」の海岸へ行ってみることに。
 
 
R26号線を南下し、泉南からはバイパスを通って一気に「淡輪」までいけるので、とっても便利になりましたね〜!
 
 
で、パイパスを降り少し走ったところでお昼前だったので、以前から一度食べてみようと思っていたラーメンのあるお店に寄ってみました。
 
 
みさき公園のすぐ手前にある「味里」というお店です。
20120212_02
 
 
このお店は古くからあるので、ずーっと前から知っていた店で、何度かテイクアウトでおにぎりなどは購入したことがあったのですが、店内で食べるのは今回がはじめて。
 
 
で、この「うどんの・・」って書いてあるお店で、なんでラーメン?って感じですが(笑)
 
 
実は、こんな名物ラーメンがあるんですよ(^_^)
20120212_03
 
 
お店は大衆食堂の雰囲気いっぱいですが、おばちゃんの愛想が良いです。
 
 
で、早速ラーメンとオニギリとのり巻きをオーダーして待つ事、4〜5分(早ッ!)。
 
天かすいっぱいの、ラーメンが出て来ました(≧▽≦)
20120212_04
 
 
ダシはうどんのスープそのものですが、麺はしっかりラーメンです(笑)
20120212_06
 
 
うどんのダシだからあっさり過ぎるかと思いきや、しっかりした味で麺とも合ってるし、オニギリと一緒に食べるのにピッタリの味ですね!
 
 
最近、つけ麺ブームでどろどろ系のラーメンなんかが流行ですが、ボクはやっぱりスープに浸かった方が好みです。
 
 
ラーメンを食べてる間にも、テイクアウトのオニギリを買いに来るお客さんがいっぱい。 もし近くにいかれる時は寄ってみてください(^_^)
 
 
 
そして、ラーメンを食べて一気にカラダが温もった後は、のんびりペースで「淡島神社」前まで移動。
 
 
少し風がありましたが、ホットコーヒ片手にのんびりするのにはもってこいの場所ですね(^_^)
20120212_07
 
 
しかし、エー天気やな!(´ー`)
20120212_08
 
 
その後は、海をバックにバイクを撮影しながら、のんびりペースで帰宅。
20120212_09
 
 

久しぶりのバイクだったので、背中と腕がパンパンになりましたが(笑)、いいお天気のなか走れて気持ちよかったですヾ(´ー`)ノ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハナシは変わって(笑)。
 
 
金曜日に行った「オートサロン」の会場で、以前から気になっていた、3Mの「ダイノックシート」が安く売っていたので(1200×100=480円)、500mm購入してみました。
 
 
オートサロンから帰ってから早速。タイプRのフロントグリルを外して施工の準備。
20120212_10
 
20120212_11
 
 
そして、ドライヤーで暖めならが延ばして貼込んでいくと・・・。
 
 
こんな感じになりました!
 
 
※施行前(メッキグリル)
20120212_12
 
 
※施行後(カーボン風)
20120212_14
 
 
タイプRの「レッドバッジ」も強調されて、カッコいいやん♪
20120212_15
 
 
以前からカーボン製のグリルなどを物色していたのですが、けっこう高価なので、このラッピングシートで自作するのを目論んでました(笑)。
 
このシートなら、飽きたりキズがついても剥がせば元に戻せるし、値段も安いですからね(^_^)
 
 
これまでマジカルカーボンなど、他メーカーのカーボンシートも使ったことがありますが、このシートは裏に特殊な加工がされていて空気が抜けやすく、熱をあてると素材がとても柔らかくなるので、いままでで一番貼りやすかったですね。
 
だだ、シートの延びかたがこれまでのシールなどとは違うので(文字通りラップみたいな延びかたをします・笑)、ちょっと慣れが必要ですね。
 
 
 
で、タイプRのグリルが旨い具合にいったので、調子にのってCBRのパーツにも貼ってみました(笑)
20120212_16
 
 
言わなきゃ誰も気がつかないような部分ですが、シートのたるみも無く、なかなかいい感じに仕上がりました(^_^)
20120212_17
 
 
 
ちなみに、クルマのボディ全体に貼るとこんな感じです(^_^)
20120212_18

 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 2012 大阪オートメッセ(番外編)。 | トップページ | 3月前半のアレこれ。 »

コメント

そうそう、今朝出発した時はこんな快晴でしたよ…(T_T)

味里さん、看板は何となく見覚えがあります。
うどん出汁にラーメンとは斬新な!(・oノ)ノ 
美味しいみたいですんで一度試してみなくては(^O^)

タイプRのグリル周りがグッと締まりましたね。
何やっても器用ですな~(*´ェ`*)

投稿: ルーキー | 2012年2月12日 (日) 23時38分

僕も何度か見た記憶があります。

やんてんのかな?って思いながら通過してたような・・・(笑)

次にいく特に寄ってみようっと。

タイプR・・・かっこよくなりましたね~
スポーツカーにはカーボンが良く似合います(^-^)

CBRもいい感じですね~。

今度僕のCBRのサイドカバー送りますね(笑)

投稿: HORI-G | 2012年2月12日 (日) 23時59分

カーボンシールってドライヤー持って実演してたあれだよね。

えっ!買えたの?
知らなかった。
俺も欲しいなぁ~って思いながら見てた。
まさかその場で買って帰れるなんて・・・俺も欲しかったのにぃ~。

ボンネットに貼りたいなぁ~。


それにしても奇麗に貼ってるよね。
言わなければシールとは思えない出来栄えやわ。

投稿: ヒロシ | 2012年2月13日 (月) 01時00分

いいですね カーボン調 ナイスです。(^-^)b

うちのサイドカバーも送っていいですか(笑)

投稿: NAB | 2012年2月13日 (月) 01時06分

綺麗に晴れるんだねぇ・・・・。←ん?


今年のバイク初乗りは何時のことやら・・・・・。ずーーーっと訪れなかったりしてorz

投稿: すきやき | 2012年2月13日 (月) 11時41分

3Mのん、カーボンのんシート(@□@)よろしいな!
すげーよろしいですな!

オイラもそれ、欲しいーーーーーー
 

投稿: M[えむ] | 2012年2月13日 (月) 18時00分

初ですか〜!
僕は逆に1年通しで乗れる様になったよ〜!
味里・・・確か?30年位前、波乗り行ってた時に一度食った様な?
でも、そのラーメンでは無かったな?
家ではそば汁でよくラーメン麺を食べますが・・・旨いよ。
シートね?いいの出てるね?以前はよく車の内装外して貼りまくりました(笑
綺麗に貼れてるやないですか!!物によっては熱あててもあんまり延びないのもあるから、難しいですよね。
3Mの営業に言ってサンプル貰おうかな?

投稿: るる | 2012年2月14日 (火) 10時33分

ご無沙汰しています♪

車検切れてバイク冬眠しています(笑)

また謎めくラーメン屋発見ですね☆

今度行って見よう♪

投稿: サンダー | 2012年2月14日 (火) 16時42分

>ルーキーさん。
それにしては、曇り過ぎですよ(笑)

そうそう。ボクも数年前までは通り過ぎてたお店なんですけど、
入ってみると、気軽に立ち寄れてなかなかいい感じです(^_^)

タイプRのグリルは、以前からちょっと変えてみたかったので、
自作で出来て良かったです(^_^)v


>HORI-Gさん。
みんな、なんとなくは知ってるようですね(笑)。

たしかに、今回ボクも駐車場にクルマが1台も停まってなかったので、
やってんのか?って思いながら近づきました(笑)

日によっては、夜中の2時ぐらいまでやってるようですよ〜。

お褒めいただきありがとうございます!

いや、サイドカバーは送らないでください(爆)


>ヒロシさん。
そうそう、その実演してたやつですよ!
しかも市価の半額ぐらいだったので、とってもお得でした!(^_^)

ボンネットに貼ったら、印象がガラッと変わるでしょうね!
本物のカーボンは、しっかりケアしておかないと、
陽に焼けるて見窄らしくなっちゃうので、ドレスアップ目的なら、
コッチの方が手軽でいいかもですね。

グリルだけでも、結構印象が変わっていいですよ!


>NABさん。
ありがとうございます(^_^)

でも、サイドカバーは送らないでください(爆)


>すきやきどん。
新婚なんだから、今年ぐらいは大人しくしててもいいんじゃ?(笑)
今年はドライブに専念しなさい(^_^)


>Mさん。
反応ありがとうございます(笑)。

Mさんは器用だから、ぜったいキレイに貼れると思いますよ〜(^_^)
結構、ネットでもいろんなとこで買えるみたいなんで、チャレンジしてみてください!


>るるさん。
約2ヵ月ぶりに乗りました(^_^;)

みなさん見てると、元気ですよね〜(笑)
こちらは、なんか年々寒さに弱くなって来た気がしますw

さすが地元民! るるさんもご存知でしかたか(^_^)
でも、ボクはうどんだしでラーメンは初めてだったので、新鮮でした。

ボクも最初のクルマは、内装のパネル外して自家塗装したり、
いろいろ楽しんでました(^_^)

この3Mのは、粘着性も高くて、曲面もいままでで一番張りやすかったです。

だだ熱中しすぎて、終わった後しばらく、
若干、手と太ももとお腹が、低温やけど状態でした(苦笑)。


>サンダーさん。
まいどです。
あらら、暖かくなるまでにバイク復活させといてくださいね!

サンダーさん家からだと、すぐ行けますね!

投稿: Shu-1 | 2012年2月16日 (木) 23時12分

そのタンク横の部分はいかにもプラスチック丸出しで、もうちょっと色気があってもいいのになと思ってました。良いものを見つけましたね☆

そのラーメン、怪しさマウンテン(笑)
猫舌の私はつけ麺派かな?(笑)

投稿: 銀 | 2012年2月17日 (金) 18時11分

>銀さん。
たしか、どこかのメーカーからカーボン製のパーツが出てたと思うんですが、結構いいお値段やったような気がします・・・(^ ^;)
その分、シートだと安くてお手軽なのでいいですね。

マウンテン・・・。
いや、あの店ほど怪しい食べ物ではないですよ(笑)

関西遠征の際は是非!

投稿: Shu-1 | 2012年2月23日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 大阪オートメッセ(番外編)。 | トップページ | 3月前半のアレこれ。 »