« 3月前半のアレこれ。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 その2。 »

2012年4月 5日 (木)

はじめてのスーパーGT観戦 その1。

20120401_012012年4月1日(日)。
今回は、国内のハコ車レースの最高峰「スーパーGT」の開幕戦を観るため、はじめて岡山県にある「岡山国際サーキット」に行ってきました〜ヾ(´ー`)ノ

 
 
 
 
これまで、シビックのワンメークレースなどは観に行ったことがありましたが、スーパーGTクラスの、大きな4輪レースの観戦はこれが初めて。
 
 
事前にインターネットで前売り券を購入し、当日は1:00すぎに自宅を出発し、阪神高速→中国自動車道→山陽自動車道へと進み、途中で仮眠などしながら、ゲートオープン時間の6:00に合わせて、サーキットの近くに設けられた「無料駐車場」へと無事到着。
20120401_02
 
 
この駐車場からサーキットまでは、臨時の無料バスで連れて行ってくれます!
20120401_03
 
 
鈴鹿に比べると、かなりこじんまりした感じですね(笑)
20120401_04
 
 
しかし、この時の時間はまだ6:30なので、まだまだレース開始までは時間がたっぷり(^_^;)
 
でも、サーキット内には各メーカーのブースや、グッズ屋さんがたくさん出ているので見て回ります。
20120401_05
 
 
レクサスのブースには、白の「LFA」が。
20120401_06
 
 
ダンロップのブースには先日発売されたばかりで、タイプRの次期タイヤ候補ナンバー1として気になっている「ディレッツア Z2」が展示してありました(^ ^)
20120401_07
 
タイヤパターンがカッコ良くなってる!
20120401_072
 
 
ブリジストンのブースにも、このレースで初お披露目の「ポテンザ・RE-11 A」が展示されていました。
20120401_08
 
 
 
そして8:20からは、スーパーGTマシンの「フリー走行」が始まるので、最終コーナーが良く見える位置まで移動。
 
 
今回、初めてGTカーの走る所を間近でみましたが、すんごい音ですね(笑)。
20120401_09
 
 
GT-Rと言えば世代的に、やはりこの「カルソニックカラー」の印象が強いです(笑)。
20120401_10
 
 
ホンダ好きとしては、このHSV勢に頑張って欲しいです。
20120401_11
 
20120401_12
 
 
このレクサスには、あの元F1ドライバー「中嶋一貴」選手が!
20120401_13
 
 
こちらは、今日がデビューレースになるスバル「BRZ」。
20120401_14
 
 
こちらも、本日がデビューレースとなるトヨタ「プリウス」。
20120401_15
 
 
その他、外車も多数参戦で、なかなか面白いレースになりそうです!
20120401_16
 
20120401_17
 
 
20120401_18
 
 
※写真が大量にあるので(1200枚も・汗)、その2につづく(笑)。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« 3月前半のアレこれ。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 その2。 »

コメント

えっ!もうBRZが走ってるの?
登場早い!

ん?プリウス?
マジ?
プリウスもレース車として登場するんやね。ビックリ!
でも、当然ハイブリットじゃないよね。


アウディ、かっこいいなぁ~。
まぁ~元のデザインが良いからなぁ~。


投稿: ヒロシ | 2012年4月 8日 (日) 19時06分

>ヒロシさん。
BRZのレーシングカーは去年行った、東モで発表になってました!

そしてプリウスは、驚きのハイブリッド搭載なんですよ!(^ ^)
◎参考記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120114-00000025-rps-moto

アウディのR8は、ほんまカッコいいですね!

投稿: Shu-1 | 2012年4月 8日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月前半のアレこれ。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 その2。 »