« はじめてのスーパーGT観戦 その2。 | トップページ | 2012年 こどもの日ツーリング。 »

2012年4月15日 (日)

はじめてのスーパーGT観戦 最終話。

20120401_c012012年4月1日(日)。
初めての4輪レースのピットウォークを楽しんだ後は、さぁ、オネーさんもいっぱい見たし帰ろう!ヾ(´ー`)・・・ってのは、ウソで(笑)
いよいよ本日のメインレースである、スーパーGT・第1戦「岡山GP」のスタートです!!

 
 
 
 
朝一は、時おり雨もパラパラする不安定なお天気でしたが、午後になりようやくお天気も安定し、雲は多めですが気持ちよい色の空になってきました!
20120401_c02
 
 
で。またオネーちゃんかよ!って言われそうですが(^_^;)
20120401_c03
 
 
スターティンググリッドに、各チームのレースクイーンが大集合した後、マシンがグリッドに並びます。
20120401_c04
 
20120401_c05
 
 
個人的には、このエプソンカラーのHSVが一番好みです(^_^)
20120401_c06
 
 
20120401_c07
 
 
そしていよいよスタート時間の2:00が近づいてきて、全車のエンジンが一斉にかかります。((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
20120401_c08
 
 
各メーカーの応援旗もすごい!
20120401_c09
 
 
 
そして全車が1周のウォーミングラップを終え、メインストレートに戻って来た後・・・。
20120401_c10
 
 
何故か、もう一度スターティンググリッドに並ぶんだという勘違いをしている間に、全車一斉に加速( ̄ロ ̄lll)!!!??
20120401_c11
 
 
スーパーGTは「ローリングスタート」なことを、すっかり忘れてました(爆)
 
 
カメラを構えててヨカッタ(^_^;)
20120401_c12
 
 
GT500クラスのマシンがスタートした後に、続いてGP300クラスのマシンも続きます!
20120401_c13
 
20120401_c14
 
20120401_c15
 
 
そして、午前中に見ていたフリー走行の雰囲気とは違い、各所で熱いバトルが。
20120401_c16
 
20120401_c17
 
20120401_c172
 
 
スーパーGTは、GT500と300の2クラスが混走するので、いろんなところでマシンの抜き合いが楽しめます(^_^)
 
 
 
そして、メインスタンドや最終コーナーからしばらく観戦した後は、せっかくなのでコースのいろんな部分へ移動しながら、写真を撮ってみました。
※サーキットの詳細はこちらから。
 
 
最終コーナーを別角度から。
20120401_c18
 
 
このコーナーは「マイクナイト」という名前が付いてました。
20120401_c19
 
20120401_c20
 
20120401_c21
 
20120401_c22
 
 
次は、ホッブスコーナーから。
20120401_c23
 
20120401_c24
 
20120401_c25
 
20120401_c26
 
 
バックストレート最後のヘアピンから。
20120401_c27
 
20120401_c28
 
 
そして最後は1コーナーへ移動して、ゴールを迎えます。
20120401_c29
 
20120401_c30
 
20120401_c31
 
20120401_c32
 
20120401_c33
 
20120401_c34
 
 
そしてチェッカー。
20120401_c35
 
 
 
最後は観客全員がコースに入れるので、そこから表彰台を観れました(^_^)
20120401_c36
 
 
レースを終えた各チームのマシン。
20120401_c37
 
20120401_c38
 
20120401_c39
 
 
残念ならが、お気に入りの「エプソン・ナカジマ・レーシング」と、スバルのBRZは途中リタイヤでした。
20120401_c41
 
20120401_c42
 
 
 
そしてレース終了後は、またまた無料バスで駐車場まで送ってもらい、サーキットを後に。
 
 
サーキットから「龍野西インター」までは、気持ちよい山道を抜けて行くのですが、さずがスーパーGTの帰り道。 スポーツカー率が高くて、みなさんハイペース(笑) しかもみんな運転が上手!
 
ちょうどボクの車列は、レガシィ・アルファ・スカイライン・シルビアと続き、ひとつ前には同じタイプRの方もいて、帰り道も楽しめました(^_^)
 
 
そして、山陽道に入った後はマッタリとしたペースで走っていると、週末お決まりの「宝塚18km渋滞」の文字が(ー ー;)ヤッパリソウナノネ
 
 
しかし、このまま渋滞にハマってもシンドイだけなので、手前の「三木SA」に入ってしばらく仮眠。とういうか爆睡(ー_ー)zzz…。
 
1時間ほど仮眠した後、夕飯も食べて再スタートした時には、渋滞も無くなっていてスムーズに帰宅する事ができました(^_^)v
 
 
 
今回、初めての「スーパーGT」観戦でしたが、華やかで迫力もあって、めちゃくちゃ面白かったですヾ(´ー`)ノ
 
また鈴鹿に来た時は行ってみよっと!
 
 
 
◎スーパーGTのプロモ。 アナタも一度観に行って見ませんか?(笑)

 
 
このナレーションの声は、F1の・・・(^_^)イイ!
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« はじめてのスーパーGT観戦 その2。 | トップページ | 2012年 こどもの日ツーリング。 »

コメント

すげ〜写真に感動しました。そのまま写真集出せますよo(^-^)o

投稿: サンダー | 2012年4月25日 (水) 09時29分

>サンダーさん。
コメントも放置でスミマセンm(_ _)m

いやいや。周りのバズーカーみたいなレンズ持ったカメラマンさんたちに比べたら、まだまだヒヨッ子ですヨ(笑)

投稿: Shu-1 | 2012年5月 6日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのスーパーGT観戦 その2。 | トップページ | 2012年 こどもの日ツーリング。 »