« はじめてのスーパーGT観戦 その1。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 »

2012年4月 7日 (土)

はじめてのスーパーGT観戦 その2。

20120401_b012012年4月1日(日)。
約40分ほどの、朝のスーパーGTのフリー走行が終わった後は、こちらも今回の楽しみの1つだった「無限パワーカップ」のスタートが近づいてきました!

 
 
 
 
と、その前に。
 
 
なにやらイベントブースの方が賑やかなので行ってみると・・・。
 
 
綺麗なオネーさんたちが、各チームの紹介を一生懸命していたので、真面目に聞いて来ました(爆)
20120401_b02
 
 
やっぱり国内最高峰のレースにもなると、オネーさんのレベルも高い気が(≧▽≦)
20120401_b03
 
20120401_b04
 
 
 
そうこうしているウチに(笑)、肝心のレースのスタート時間になったので、メインスタンドへ移動。
20120401_b05
 
 
そう!今日1発目のレースは「シビックタイプR」のワンメイクレースなんです!ヾ(´ー`)ノ
20120401_b06
 
 
去年を最後に「終了」となるはずだったシビックのワンメイクレースが、今年も「無限パワーカップ」というカタチで継続されることになり、その第1戦がここ岡山から始まるのでした!
 
 
同じFD2のタイプRに乗る者としては、この継続はとっても嬉しかったです!
20120401_b07
 
 
レース仕様のタイプRは、どれもカッチョいいです!
20120401_b08
 
 
このマシーンに乗るのは、あの「TUBE」のドラマー・松本玲二選手。
20120401_b09
 
 
マーシャルカーもイケテル!( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウンウン
20120401_b10
 
 
 
そしていよいよ、シビックのワンメイクレースがスタート!
20120401_b11
 
 
20120401_b12
 
 
ついさっき、スーパーGTのマシンがかっとんでいくところを見たばかりなので、スピード感が全然違いますが(笑)、イコールコンディションの中での熱い戦いが、見ていて楽しかったです(^_^)
20120401_b13
 
20120401_b14
 
20120401_b15
 
20120401_b16
 
 
 
そして、そんなシビックの熱いレースの余韻もつかの間(笑)。 続いてのイベントはこれ!
20120401_b17
 
 
スーパーGTのピットウォークに初参加です!
20120401_b18
 
 
今回このピットウォークに参加してみて発見だったのが(岡山国際だけなのかも知れませんが)、ピットレーンはレースのマシンやドライバーと交流できる場所。メインストレートはレースクイーンのオネーさんたちとの交流場所というふうに、完全にエリアが別れていたのでとってもマシンやドライバーが見やすかったです。
 
 
20120401_b19
 
20120401_b20
 
 
しかも流石、国内最高峰の4輪レース! 各チームが配っていた記念品も、貯金箱や飲み物など、2輪のレースに比べて豪華なモノが多かったですね!
 
 
さらにいろんな有名ドライバーさんや、カッコいいマシンも観れて超満足!
20120401_b21
 
20120401_b23
 
 
元F1ドライバーの中嶋一貴選手。
20120401_b24
 

脇坂寿一選手。
20120401_b25
 
 
スバルの山野哲也選手。
20120401_b26_2


こちらはARTAの監督、ドリキン・土屋圭一さん。
20120401_b27
 
 
20120401_b28
 
 
 
(・_・)エッ? オネーさんはどうしたんだ?って

 
 
こちらもレースの楽しみなので、しっかり見て来ましたけど、何か?(笑)。
 
20120401_b29
 
 
20120401_b30
 
 
20120401_b31
 
 
20120401_b32
 
 
20120401_b33
 
 
20120401_b34
 
 
20120401_b35
 
 
そして華やかなピットウォークが終わった後は、ポルシェのワンメイクレースである「カレラカップ」も行われ、午前のイベントがほぼ終了。
20120401_b36
 
 
いよいよ午後からはスーパーGTの決勝戦です!
この続きは、最終話で。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。


« はじめてのスーパーGT観戦 その1。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 »

コメント

行ってこられましたお疲れ様でした。
撮るものが動くモノに変わってきましたね
すごく綺麗に撮れていますね。
腕前がさらに上がってきました?
それともレンズのおかげ?happy02
ヘタレなカメラ小僧に御教授お願いします。happy01

投稿: rapid | 2012年4月 8日 (日) 06時52分

shuさんのtypeRもレースカーみたいにかっこよくしようよ。

とりあえず、屋根の上に回転灯からですかね?
ライトにもフラッシュしこんで・・・・・( ´艸`)プププ


お姉さんの電話番号とメアドはこっそり教えてくださいね?

投稿: すきやき | 2012年4月 8日 (日) 09時50分

タイプRカッコイイ、欲しいぃ~~。
レース車両のタイプRを見たらマーシャルカーのタイプRがかなりしょぼく見える。
気のせいかな?


さすが車のレースではキャンギャルさん達のレベルが高いね。
奇麗な方、確かに多いわ。

ピットウォークで車両とお姉ちゃんが分けてあるのは良い考えだよね。
鈴鹿もして欲しい。

投稿: ヒロシ | 2012年4月 8日 (日) 19時16分

なんと
すごいじゃあ~~りませんか

愛しの水谷望愛ちゃんもいたのね!!
アップのお姉ちゃんもレベル高~~~い

次回も期待!!

投稿: atom | 2012年4月 8日 (日) 19時46分

>rapidさん。
最近ちょっと動きモンが多いですね。

まわりのスゴいカメラとレンズに囲まれながら、頑張ってみましたが、
やっぱり動きの速いモノを撮るのはムズカシイです・・・。

とりあえずシャッター押しまくる! コレに尽きます(笑)


>すきやきどん。
完全に遊びだけに使えるなら、フルレプリカなんかにも興味あったり(笑)

いろいろやりたいことはあるけど、お金かかるからね〜。
最近ガソリン代も上がってるし・・・(ー ー;)

今回は追っかけ隊がスゴかったですw


>ヒロシさん。
レースカーのタイプR、カッコいいでしょ!

大きな舞台になると、オネーさんの競争も激しいんでしょうね!
オートサ◯ンなんかのオネーさんとは、全然レベルが(笑)

このピットウォークの方法。賢いですよね(^_^)


>atomさん。
>>愛しの・・・。
どの子か名前ではわからないのでググってみたら、
エヴァの子ですね(^_^)

atomさんは8耐の時から、好きですよね〜(笑)

投稿: Shu-1 | 2012年4月 8日 (日) 21時53分

う~ん、やはりケイヒンガール、好みだなぁ~
(^^)イキナリそれ?(笑)
その内、Shu-1さんタイプRもレース場を走られる日が来るのかな?ちょっと楽しみにしておきます。

投稿: M[えむ] | 2012年4月 9日 (月) 09時16分

>Mさん。
ケーヒンにお気に入りのオネーさんがいたとは。
お送りした画像気に入りました?(笑)

いやいや(^ ^;)
さすがにレースは無理ですが、
サーキット走行はいつかしてみたいですね〜。

投稿: Shu-1 | 2012年4月 9日 (月) 20時58分

現地に観に行かれたんですね。
私はテレビで観てました。(汗)

チェッカーを受けるまで、どうなるか分からない展開のレースで、
ハラハラしてしまいました。

車は代わってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: さかっち | 2012年4月10日 (火) 19時48分

TYPE-Rのワンメイク残ったんですね!
GTカーは言わずもがな、どのマシンもカッコイイです(><
官能的なエキゾースト音なんでしょうね。(エコに逆行いわれそうですが(笑
forza4を空いた時間にやってるんですが、実車で普段よりブレーキ強めに踏んでたり
旋回速度が速めでロールしたりでゲーム効果恐るべし?です(^^;キヲツケナイト
BRZはどうでしたか? 排気量的に他社種に比べ厳しいという事でしたけどちょっと気になってます。

投稿: ryu | 2012年4月14日 (土) 14時36分

>さかっちさん。
一度「岡山」に行ってみたくて現地まで行って来ました(^_^)
やっぱり生は楽しい!

ほんと、ギリギリまでわからないレースで楽しかったですね!

また、いつでも遊びに来てください(^_^)


>ryuさん。
そうなんですよ! 
ワンメイクがまた観れてヨカッタです(^_^)

レーシングカーはどれもカッコいいですね!
小さな子と一緒に、目を輝かせて見てました(笑)

そんなゲームがあるんですね?(スミマセン。ゲームには疎くて・汗)

BRZ。カッコヨカッタですよ!
最終話には多めに写真載せてますので(^_^)

そして市販車のBRZを買って一緒に走りに行きましょう!(笑)

投稿: Shu-1 | 2012年4月15日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのスーパーGT観戦 その1。 | トップページ | はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 »