« はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 | トップページ | の〜んびり、ソロツーリング。 »

2012年5月 6日 (日)

2012年 こどもの日ツーリング。

20120505_012012年5月5日(土)。
当初の予報では、あんまりすぐれないGWのお天気でしたが、休みに突入してみると結構いいお天気になってきたので、久しぶりにバイクでお出かけして来ました〜!(^_^)v

 
 
 
 
今年のゴールデンウィークは、29・30日の前半は仕事で出勤。
 
 
後半初日の3日は、田舎の祖母の「三回忌」の法事に出席するため、早朝から山口県へ。
 
深夜1時の出発だったので、心配していた「宝塚」の渋滞にも遇うことなく順調に走行。
途中、「福山SA」で1時間ほど仮眠をとり、山口県に入ったころからクルマの数が徐々に増えペースダウン。 しかし無事、法事開始の時間には到着できたのでヨカッタです(^_^)
 
今回はゆっくり泊って来てもヨカッタのですが、ちょっと休み中に用事も済ませたかったので、今回も「日帰り」を決行(笑)
 
往復1032kmの、日帰りドライブでした(^_^)
 
 
 
4日は案の定、昼までドロのように眠った後(笑)、午後は最近暖かくなってきてよく泳ぐようになってきた「メダカ」の鉢の水替え作業や、バイクの洗車などでマッタリした時間を過ごして終了。
 
 
 
そして5日は、久しぶりにバイクでお出かけです!(←やっと本題w)
 
 
と言っても。別に前から計画していた訳でもなく、「次の日も休みだから1日ぐらいガッツリ走りたいなぁ〜」と思っていただけで、行き先も不明(^ ^;)
 
 
 
しかし、困った時・クネクネしたい時の「下北山」があるじゃないか!(笑)


 
去年8月の台風で大きな被害が出て以来、バイクで走りに行っていなかったので「久しぶりに行ってみよう!」。 そしてあわよくば「ついでに紀伊半島1周もしちゃおう!」という思いつきで、とりあえず出発したのでした(^_^;)
 
 
 
自宅を7時過ぎに出発し、いつものルートで五条・吉野方面へと進みます。
 
 
最初の休憩地点の「道の駅・杉の湯川上」に到着したのが9時すぎ頃。
とここで、スマホをチェックしてみると、2時間ほど前にココから書かれた「つぶやき」を発見(゚〇゚;)オォ
 
 
今日はメチャクチャいいお天気なので「心配ない」と思いますが(←ナニが)、念のため近づき過ぎないペースで進むようにしよう(爆)。
 
 
 
その後は、工事信号でうまく前走車をパスすることが出来たお陰で、下北山スポーツ公園までのクネクネをマイペースで堪能!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oキモチイイー
 
 
今年も桜のシーズンに来る事ができませんでしたが、爽やかな新緑が出迎えてくれました(^_^)
20120505_02
 
 
あんまりココまで入ってくる人がいないんで、のんびりできて好きです。
20120505_03
 
20120505_04
 
 
この記事を書いててふと・・・。去年のGWもココで写真撮ってたようです(笑)。
 
 
 
その後は、さらにR169〜R309を南下し「小坂」の交差点にさしかかったと事で「右に行くか?左に行くか?」と迷った結果。 紀伊半島をぐるっと回った後の白浜周辺の渋滞が予測出来たので、左へ曲がって予定変更。(←これもソロツーならではの醍醐味ですね)
 
 
すると交差点を曲がってすぐ、道路脇に流れる川がとってもキレイだったので、バイクを停めてしばしマッタリ(´∀`)メッチャキレイ
20120505_05
 
20120505_06
 
 
「道の駅・熊野きのくに」で休憩すると、裏の川で「こいのぼり」がたくさん泳いでいました!
20120505_07
 
20120505_08


その後は、R42をゆったりペースで北上。 今日は走っていると風がとっても気持ちよくて、飛ばす気にもなりません( ´ー`)
 
 
そして「道の駅・紀伊長島マンボウ」に到着したところで、建物の裏にあるデッキでお昼ゴハンに(^_^)
20120505_09
 
 
お土産店で売っていたオニギリ。 お日様の下、磯の味がいっぱいして美味しかったですヨ(≧▽≦)
20120505_10
 
 
 
そしてその後もR42を北上し、コケコッコー共和国の看板のある交差点を左折した後、R368〜飯高〜伊勢街道を進んで「道の駅・宇陀路大宇陀」までも快適走行!
 
 
帰りの吉野川周辺は少しクルマが多かったですが、大きな渋滞もなく、気持ちのよいツーリングでした(^_^)v
 
 
◎本日の走行距離:394.2km
 
 
◎本日のルート
20120505_map
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 
ランキング参加中です、良ければポチっとお願いしますm(_ _)m

※別ページで開きます。

« はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 | トップページ | の〜んびり、ソロツーリング。 »

コメント

えらい東の方まで足を伸ばされてたんですね。最後のつぶやきの大宇陀までのルートが「???」だったんです(笑)

僕の後ろを走ってたから好天に恵まれたんですよ! 感謝して下さい(笑)

投稿: ルーキー | 2012年5月 6日 (日) 20時51分

うんうん、君子危うきに近寄らずだよねぇ。


やっぱりSC57が好きだなぁ・・・・。

投稿: すきやき | 2012年5月 7日 (月) 14時27分

天気バツグン!
絶好のツーリング日和やねぇ~。

俺は、てっきりルーキーさんを後追いしてるのかと思ってたけど、完全にソロだったんやね。

天気が良いと写真もより綺麗に写るってもんだよね。
いつもながら綺麗な写真だ!うんうん。

なかなか面白そうなルートで俺も真似しちゃおうかな?

投稿: ヒロシ | 2012年5月 8日 (火) 07時01分

いや~新緑がまぶしいですね(^-^)

水も綺麗!!

元来いなかっぺなので川とか見るとすぐ遊びたくなってしまいます ウヒ♪
 

最近は自分のバイクは通勤のみで距離がかさんでいってしまっている私も遠出したい(笑)

投稿: mago | 2012年5月 9日 (水) 17時39分

>ルーキーさん。
このルートは昔からのお気に入りルートで、数年に一回走りに行ってます(^_^)
ずーっとクネクネできるので楽しいですよ!

次回からも、ちょっと前走っておいてください(笑)


>すきやきどん。
そう!それが言いたかったのだ(爆)
CBRは、やっぱりこのオシリだよね!


>ヒロシさん。
今回は一日中最高のお天気でした(^_^)v

まさか、ルーキーさんも同じルートを走ってるとは思わず、
今回もマッタリ、ソロで楽しんできました!

このルート。信号も少ないですし、
お腹いっぱ走りたい時にオススメですよ!


>magoさん。
ご無沙汰です!
ボクもこういう景色の中にいるのが大好きです(^_^)

いい季節になって来たし、カメラを持ってツーリングに行くと楽しいですよ!

投稿: Shu-1 | 2012年5月11日 (金) 21時36分

おひさーw
気持ちよさげだねー
紀伊長島いったことないから、今度いってみようかな。

投稿: ですら | 2012年5月15日 (火) 04時45分

>ですらさん。
おぉ〜!これはご無沙汰してます(^ ^)
バイク乗ってますかぁ?(笑)

紀伊長島あたりの道も気持ち良いですよ!
ただ、スピードの出し過ぎには注意デスヨw

投稿: Shu-1 | 2012年5月21日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのスーパーGT観戦 最終話。 | トップページ | の〜んびり、ソロツーリング。 »