« 2012 鈴鹿8耐観戦記。 | トップページ | 新しい乗り物が増えました。 »

2012年8月12日 (日)

2ヵ月ぶりのバイク。

20120812_012012年8月12日(日)。
今日からオイラも「お盆休み」に入ったので、久しぶりにガレージで眠っていたバイクに火を入れ(笑)、ちょっぴりお散歩に行って来ました〜(^_^)/

 
 
 
 
 
ブログの記事をさかのぼってみると(たいして記事がないですが・汗)、前回ソロで熊野へ行って以来バイクに乗ってなかったようでσ(^_^;)
 
久しぶりにバイクカバーを外してみると、埃や蜘蛛の巣みたいなのがいっぱいで、バイクがメチャ汚い・・・(汗)
 
 
 
さすがにこのまま走り出す気にはならないので(笑)、朝から雑巾とプレクサスでキレイにしてから出発です。
 
 
オイラの「お散歩」と言えば、もう何回このブログに登場したかもわからない、和歌山の「加太」へのショートツーリングです。
 

お盆休みで、海水浴などへ向かうクルマで道は混雑していましたが、そこはバイクの利点を生かしてス〜イスイ♪
 
 
途中のコンビニでお茶とオニギリを仕入れて、いつもの淡島神社近くの海岸線へ着きました。
20120812_03
 
 
天気予報では、お盆の前半はお天気が崩れるようなことを言っていましたが、今日は良いお天気になってくれてヨカッタです(^_^)
 
 
堤防に座って、海を見ながらぼーっとできるこの場所が昔からのお気に入りで、ここで食べるとコンビニのオニギリも美味しさ3割増です(笑)。
20120812_02
 
 
1時間ほどのんびりした後は、気温があがって暑くなる前に帰って来ました(^ ^)
 
 
PS
今日の加太は、ロード自転車で来られてる方も沢山こられていましたね〜! オイラも涼しくなったらまた、加太まで頑張ってチャレンジしてみようと思います!(往復100kmオーバー)

« 2012 鈴鹿8耐観戦記。 | トップページ | 新しい乗り物が増えました。 »

コメント

天気予報が外れたよね。
和歌山方面はかなり良い天気だったみたいやね。

俺もバイク全然乗ってないから盆休みで乗ろうと思ってたのに天気がイマイチ。
もしかしたら乗れずに休みが終りそう。

おっ!100km挑戦するの?
凄いなぁ~。
俺は、とりあえず50kmだ。

投稿: ヒロシ | 2012年8月13日 (月) 09時31分

久しぶりのバイク登場&ブログ連続投稿おめでとうございます。
自分も以前はよく加太行ってた事を思い出します。

最近引っ越ししまして(以前よりは)お近くになりましたので、ロードバイク(サイクル)を楽しまれる際はお声がけくださいね(笑)

投稿: zero | 2012年8月14日 (火) 10時26分

バイク乗りたい。暇が無い。
乗れそうなら連絡するぉ

投稿: すきやき | 2012年8月14日 (火) 10時35分

うぉ~お天気いいですねヽ(´▽`)/

雲が綺麗で・・・☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜うちの子も飛べたらきっと楽しいよなぁといつも思います(常識は抜きです)


私もしばらく遠出していないので、もう少し涼しくなったらいきつけの温泉へ遠征したいと思いますww

先日帰省の折にカメラを持参し、実家の風景も撮ってみました♪

しかし、カメラちゃんもちょっと軽くならないかしら(笑)

投稿: mago | 2012年8月15日 (水) 12時19分

>ヒロシさん。
最近お天気が安定しないので、お出かけには厄介ですね。

ボクもお盆は、結局この日しか乗れてません(^_^;)
久しぶりにクネクネ道に行ったらギクシャクしそうです。

ヒロシさんのマシンなら50kmも余裕ですよ!
ボクも新たな相棒を入手したので、そっちでチャレンジしようかな?


>zeroさん。
おめでたいのか、どうなのか?
小ネタができたので(^_^;)

お、行きましょう! 加太まで(^_^)/


>すきやきどん。
できれば、静岡へ持っていってあげれば、
走るとこイッパイあるのに〜。


>magoさん。
この日はいいお天気でした! 暑かったですが(笑)

きっと飛べますよ。超黒鳥なんだから(^_^)

デジイチは、その重さに絶えてこそいい写真が撮れるんですよ!(ホントか?w)

投稿: Shu-1 | 2012年8月19日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 鈴鹿8耐観戦記。 | トップページ | 新しい乗り物が増えました。 »