« 鈴鹿サーキット50周年。 | トップページ | 白浜・マグロツーリング。 »

2012年9月11日 (火)

Honda Owner's Dayに参加しました。

20120909_012012年9月9日(日)。
先週に引き続き、今週末もまたまた「鈴鹿サーキット」へ行って、ホンダ主催のオーナーズイベントに参加してきました〜(^_^)v

 
 
 
 
今回の目的は、イベントの中で行われる「シビック・オーナーズパレード(参加費:3000円)」への参加です。
 
このイベントは自分の愛車で、鈴鹿のフルコースを2周できる(先導付き)というパレード企画。
 
以前から「ゆっくりでもいいからフルコースを走ってみたい!」と思っていた「夢」が、やっと現実の物になりました(^_^)
 
 
 
このところ、毎日のように降り続く「ゲリラ豪雨」の為、前日まで愛車はドロドロ状態でしたが、なんとか前日の小雨降る中でも、洗車ができてヨカッタです。
 
 
当日は、自宅を7時過ぎに出発。
 
今日は、先週のように途中で通行止めにあう事もなく、香芝のサービスエリアまで無事到着。 しっかり「朝定食」で腹ごしらえした後、鈴鹿へ向けて走ります!
 
 
しかし、名阪国道の「関インター」で降り、サーキットへと向かう田んぼ道を走っていると、いきなり空から大粒の雨が( ̄ロ ̄lll)!
20120909_02
 
せっかく綺麗にしてきたのにぃー(T_T)
 
 
その後、サーキット手前で一旦雨は止んだものの、入り口付近でまたポツポツと。
 
 
そして今日は、いつものレース観戦時などには出入りの出来ない「モータースポーツゲート」からの入場です( ̄ω ̄)v
20120909_03
 
 
入り口でパスや駐車許可証・記念品などを貰った後、グランドスタンド裏〜トンネルを抜けてパドックへ。
20120909_05
 
20120909_06
 
 
今回のパレード参加車には、パドックスペースに専用駐車場も用意されているので、イベント会場の近くまでクルマで行く事ができます。
 

駐車場に到着すると、すでに数台のシビックや、フィット・ライフが停まっていました(^_^)
20120909_07
 
 
 
クルマを停めた後は、ピットエリアに展示されているレースマシンなどを見物。
20120909_08
 
F1マシンは、ほんと雰囲気ありますね〜(´∀`)
20120909_09
 
 
コチラは無限カスタムのタイプR。
20120909_10
 
新しく発売されたバケットシートに座らせてもらいましたが、いい感じでしたね。(←買いませんよ・笑)
 
 
こちらは、ホンダモデューロ仕様のタイプRと、懐かしいビート君。
20120909_11
 
先日の鈴鹿50周年イベントの後、ホンダが2年以内に「軽のスポーツカー」を新たに販売するというような話題がニュースに出ていましたので、楽しみですね。
 
 
そして、トークショーには王子(中野真矢さん)も登場!
20120909_12
 
 
 
こちらは愛車コンテストの参加車両。
20120909_13
 
 
アメリカのみで販売されていた「シビックSi・クーペ」がカッコよかったです。
20120909_14
 
 
 
そして、今日もヒストリックカーのデモ走行が行われる予定だったのですが、2輪も4輪も路面コンディションが悪いため走行中止に(T_T)
20120909_15
 
 
その後は、センターハウスにあるレストランで食事をしたり、他の方のパレードを見学したりしていると、いよいよ「シビックパレード」の時間が近づいてきました!
20120909_16
 
 
 
そして、開始前に走行前のブリーフィングを受け、いよいよ出発!ヾ(´ー`)ノ
20120909_17
 
20120909_18
 
 
一台一台順番にメインストレートに出た後は一旦クルマを停めて、参加者全員の記念撮影です!
20120909_19
 
 
当たり前ですが、ぜーんぶシビックです(笑)。
20120909_20
 
 
記念写真の真ん中には・・・、清水和夫さんが登場(笑)
20120909_21
 
 
で、以前から気になってた「サーキット走行時のナビ表示は?」の個人的な疑問も解決!
20120909_22
 
 
やるなサイバーナビ! しっかり表示してましたよ(笑)
 
 
 
そしていよいよパレードラン開始ヾ(´ー`)ノ
 
 
iPhoneで動画の撮影もしましたが、約束なのでネットへのアップは禁止デス(`・ω・´)キリッ
 
 
なので、デジカメ撮影の静止画をどうぞ〜(^_^)
 
 
S字から逆バンクへ。
20120909_23
 
20120909_24
 
 
デグナーから立体交差を抜けます。
20120909_25
 
 
そしてヘアピン。
20120909_26
 
 
スプーンカーブは、思っていたよりもアールが大きかったですね。
20120909_27
 
 
そして、バックストレートで全開!(←してませんw)
20120909_28
 
 
根性試しの130Rから、シケインを抜け
20120909_29
 
 
ホームストレートで
20120909_30
 
 
チェッカーを受けました(^_^)
20120909_31
 
 
そして、そのあともう1周走って、無事パレード終了です。
20120909_32
 
 
 
今回は、たくさんのホンダ車や、みんカラなどでちょくちょくお見かけするシビックもいろいろ見れて、2週連続で鈴鹿サーキットを満喫した週末でした(^_^)/
 
ホンダさん、また来年もよろしくお願いします(笑)。
 
 
 
 
ps)
イベントの帰りに、入り口で貰っていた「抽選券」でクジを引いたら・・・


見事当選!!
 
 
なんと、来月行われる「WTCC(世界ツーリングカー選手権)」の入場チケットとパドックパスのセットでした〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20120909_33
 
 
買ったら、めっちゃ高いチケットだと思うので、絶対見にいくぞぉヾ(´ー`)ノ
 
 
ってことで、来月も鈴鹿サーキットに行きます(爆)


おしまい。

« 鈴鹿サーキット50周年。 | トップページ | 白浜・マグロツーリング。 »

コメント

バケットシートはSP-GAでキマリだね。
軽量だしクッションもイイし。

シケイン上り坂の後だからすごく見にくくないですか???
オイラは過去に走った際にはあちこちに監視小屋あるなぁとか縁石の段差がすごいなぁとか思いながら走ってましたwwww

投稿: すきやき | 2012年9月11日 (火) 22時56分

走りながらの撮影(動画は固定だと思われますが)は?謎ですが鈴鹿を満喫してますねぇ〜。

ホンダ様々ですね(笑)

チケット2枚ありますが・・・
まさか転売してシビックパーツ買うとか??

ひとり言
サーキッッとロードの画像が妙にCGぽいので新型サイバーナビの「ARナビ」の映像を見ているみたいに感じたのは私だけだろうか・・・。

投稿: zero | 2012年9月12日 (水) 00時10分

いや〜スゲーなんか満喫していますね!
くじ運まで味方にして羨ましいo(^-^)o

いいな!いいな!

投稿: サンダー | 2012年9月12日 (水) 16時50分

うぉぉぉー鈴鹿の本コース走ってる!!!(≧▽≦)

鈴鹿サーキット綺麗ですよね(^^)
夕方は西日がサイコーなんですけどね(笑)

いいなぁ・・・私も鳥さんパレードとかないかしら・・・

投稿: mago | 2012年9月13日 (木) 16時51分

>すきやきどん。
だから、イランって(笑)

今回はパレードペースで60kmぐらいだから、別に普通に見えてましたが(笑)
あそこに突っ込んで行くのは勇気がいるでしょうね。

走りながら、縁石ってなかなか踏めないものだなぁ。と思ってました(^_^)


>zeroさん。
え? 普通に手持ちで撮りましたけど、何か?

まさか、転売なんてモッタイナイ。
しっかり使わせていただきます。

ひとり言は・・・。
よくわかんないのでスルーで(笑)


>サンダーさん。
今月前半は、ちょっと鈴鹿を満喫してきました(^_^)
クジは、気づかず帰ってしまうとこだったんですが、引いてヨカッタです!

サンダーさんも、是非鈴鹿のイベントへ行ってみてください。


>magoさん。
走ってきましたよ〜(≧▽≦)v

何時も上から見てるコースも、実際走ってみるといろいろ気づけてたので、
これからレースの見方が、少し変わるかもです(^_^)

バイクの枠もあったので、黒鳥さんでも走れたんですよ!

投稿: Shu-1 | 2012年9月15日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿サーキット50周年。 | トップページ | 白浜・マグロツーリング。 »