« Honda Owner's Dayに参加しました。 | トップページ | 鳥焼肉に連れてってツー。 »

2012年9月17日 (月)

白浜・マグロツーリング。

20120916_012012年9月16日(日)。
久しぶりに、いつも仲良くしてもらっているバイク仲間たちと一緒に、和歌山・白浜まで美味しいマグロを食べに、ツーリングへ行って来ました(^_^)/

 
 
 
 
連休前にryuさんから「何処か走りに行きませんか?」というお誘いをいただいたので、久しぶりにバイクでツーリングに行って来ました。
 
 
このところお天気が不安定なので、行き先をどうしようか?と考えた結果。もし天候が崩れた時でも高速でバーンっと帰って来れる「白浜」に決定。
 
 
当日は8時に阪和道「岸和田SA」へ集合し、途中まで高速で南下します。

◎今回の参加者
ryuさん(YZF-R1)、もんちゃん(CBR600RR)、Mさん(CB1300SB)、ヒロシさん(CB1300改)、Shu-1(CBR1000RR)の5名。
 
 
途中「有田インター」で高速を降りた後は「道の駅・明恵ふるさと館」で初めての休憩です。
20120916_02
 
すると、遠くの空が暗いなーと話していた矢先、ポツポツと霧のような雨が降って来たので、しばらく屋根の下で雨宿りです(^_^;)
 
 
その後しばらくすると、雨もほとんど止んだので再出発!
 
しかし出発した途端、雨足が少し強くなってきたので、道端で合羽を着用しました(^_^;)
 
 
マスツーリングに行って、みんなで合羽を着たのなんて何年ぶりでしょう(笑)。 目指す方向の空が明るいことに期待し、今日はそのまま進む事に。
 
 
そして今日はこの判断が「吉」となり、しばらく走ったところで雨も止んで、「道の駅・水の郷日高川龍游」に到着したころには路面もドライで青空も出てきましたヾ(´ー`)ノ
20120916_03
 
 
山の中はいくぶん涼しいとは言え、合羽を着てるとやはりサウナのようなので、みんなココで脱皮(笑)
 
何とかもう合羽を着なくて済みますようにと願いながら、さらに一行は白浜を目指します(-人-)モウフラナイデー
 
 
 
そして前回のマグロツーの時は通る事ができなかった(←何年前のハナシやw)、県道29号線(田辺龍神線)を南下していると、途中で4分オーバーの工事信号に捕まったので、ここで記念撮影(笑)
20120916_04
 
 
その後は、久しぶりのクネクネを快適ペースで楽しみつつ、無事本日の目的地に到着!
 
と、なるはずだったのですが(汗)、何故か目的のお店を華麗にスルーし、いつの間にか「とれ◯れ市場」の前まで来ちゃいました( ̄□ ̄;)!!
 
 
何べんも来てるのになんで?と思いながらも(爆)、心の中でメンバーに平誤りながらUターンをして、今度こそ目的のお店に無事到着(^_^;)
 
 
この頃は気温も上がり、着いた頃には喉がカラカラだったので、ノンアルコールビールでプハー(笑) そして、今日は「中トロマグロ定食(1500円)」をオーダーしてみましたが、こちらも美味しかったです。
20120916_05
 
 
 
マグロでお腹を満たした後は、隣りにある「海鮮せんべい南紀」に寄りみち。
20120916_06
 
 
ここはほとんどの種類が試食できるので、みんなでぐるりと回ったあと、無料のコーヒーでひと休み。
 
そしてお土産のせんべいをカバンに積めた後は、心配していたお天気も大丈夫そうなので、今日も山道を抜けて帰ります。
 
 
途中のGSで給油中(^ ^)
20120916_07
 
 
その後は、快適なクネクネ道を楽しみながら、一気に「道の駅・龍神」のとなりのお店に到着(笑)。
 
ここではお決まりの「ゆずソフト」でほっこり(´ー`)
20120916_08
 
 
 
そして、こちらも久しぶりの「龍神スカイライン」を快適に走っていると、途中の「あじさい園」から虹が見えたので寄り道。
20120916_09
 
 
その後は、途中遅いクルマに捕まりながらも無事「橋本」まで下山した後、コンビニで最後の休憩をして無事解散しました(^_^)
 
 
 
久しぶりのマスツーリングと、久しぶりのクネクネ道でちゃんと走れるか心配してましたが、日頃の自転車トレニーングが効いたのか?(←そんなに走ってませんが・笑)、思っているよりも結構スムーズに走る事ができました(^_^)
 
 
今回ご一緒した皆さん、お疲れさまでした(^_^)/

« Honda Owner's Dayに参加しました。 | トップページ | 鳥焼肉に連れてってツー。 »

コメント

ご一緒したかったのですが、友人宅へ赤ちゃんに会いに行く予定が入っていたためやむなく断念しました(m´・ω・`)m

そういえば・・・龍神を南から北へ走った記憶がほとんどない!
1回か2回くらいかもせいれません(笑)

また機会があればよろしくお願いしますね~(≧∇≦)

投稿: HORI-G | 2012年9月17日 (月) 21時01分

こっちは雨ばっかの日でしたが白浜は天気よかったのですね。
中トロ定食食べたいなー
また誘ってくださいね。

投稿: rapid | 2012年9月17日 (月) 22時30分

先導、ご苦労さんでした。

白浜では雨覚悟だったのに着いてみれば青空が広がる良い天気でビックリ!
良かったわぁ~。

Uターンは、全然まったく気にしてないけど、あのお店を素通りしたんで、てっきり違うお店に行くんだと思って個人的には、ちょっとワクワクしてたんだけどね(~o~)ふふふ


また行こうね。

投稿: ヒロシ | 2012年9月17日 (月) 22時31分

(前回の記事に続く)見える!!と言いたいところですが、今回は外しましたね。
日曜日は突然の天候不良が起こるまでは快晴で、ツーリング日和でしたからきっと近場へと予想してましたが白浜まで行かれてたんですね。
久々の美味いもんツーシリーズですか!?
なにかプチトラブル的な事でもあった?ようですが無事解決?したようでめでたしですね(謎だったらスルーで)

(HORI-Gさんには誘いがあったと見受けられますね)
ん!!そういや誘いもなかったaru・・・orz
通勤快速に近々新たな仲間が来るかもなんで次回はぜひ。
お待ちしております(笑)
但し、高速には乗れないですが・・・乗れないと困る場合はクレームを受け付けます。

投稿: zero | 2012年9月18日 (火) 08時27分

お疲れさまでした(^^)おおきにでした。
って、ヒロシさんの目がカワユク加工されてるー
そこに目がかなり止まってしまった(笑)それイイッスねー(^ω^)
今回の快走ルート、最高っすね。今度、SL230で林道からめて走りに行こうと思うております。冬になる前に行かねばー

投稿: M[えむ] | 2012年9月18日 (火) 08時40分

今回は参加出来ず残念でした。また次の機会は是非誘ってやってくだせ〜え(笑)

追伸…

マグロ美味そう(☆_☆)

投稿: サンダー | 2012年9月18日 (火) 13時15分

得意の南方面ツーですねぇ〜!確か?そのマグロ屋さんはしゅういちさんが以前紹介してくれて、子供連れて行きましたわぁ〜(笑
しゅういちさんとこは、祭り絡んでなかったんですか?
こっちは二日共、子供が曳くんでカメラマンでしたよ〜!!

投稿: るる | 2012年9月18日 (火) 15時33分

先導お疲れ様でした!
帰りの九度山、睡魔がやばかったですね。
3m先の地面を大半みてた気がします(笑

投稿: ryu | 2012年9月18日 (火) 20時53分

>HORI-Gさん。
いえいえ、こちらこそいつも突然のお誘いでスミマセン(^_^;)

えー!龍神の往復ってあまりしないんですか?
どちらかと言うと、ボクは南から戻ってくるほうが登りで安全なので好きです。

バイクのいい季節になってきましたので、またご一緒しましょう!


>rapidさん。
こちらは午前中はパラパラしてたものの、午後からは良いお天気でした!
また、東海メンバー引き連れて遠征お越し下さい(^_^)


>ヒロシさん。
お疲れさまでした(^_^)
結局、カッパ着たのはちょっとの間で済んだのでヨカッタですね。

なんで、あそこをスルーしたのか未だに不明ですが(爆)
余計に走らせてしまって、失礼しました(^_^;)

今度は、あのバイキング行きましょうね!
あ、カレーうどんも是非(^_^)


>zeroさん。
こっちで書いてるのはほとんど週末の行動のみですからね。
そうそう、当たらないですよ(笑)。

別にトラブルは無かったですよ。雨に降られてぐらいのもんでw

いや、このメンバーに着いて来るのは辛いでしょう(笑)
10秒ぐらいで別行動になってしまいますよ(^_^;)

また、上を走れるマシンになったら教えてください。


>Mさん。
お疲れさまでした!
久しぶりに楽しかったですね(^_^)

ヒロシさんの目もですが、実はryuさんの目も(笑)
出来るだけ表情残そうと思ったら、こうなりました(^_^)

あの辺りは、細い林道もいっぱいあるので、オフ車でも楽しいでしょうね!
また次回もヨロシクです!


>サンダーさん。
車検。また、通しておいてくださいね〜(^_^)/


>るるさん。
困った時の、白浜コースです(笑)
でも、このルートは気持ちよいですもんね!

そうそう、以前からちょくちょくブログに登場しているお店です。
なかなかリーズナブルだし、結構気に入ってます(^_^)

うちの辺りはお祭り来月なんですよ。
今年の岸和田まつりも、また全然見ずに終わってしまいました(^_^;)


>ryuさん。
お疲れさまでした!
大門前から九度山まで、お気に入りの道なのでもう少し気持ちよく走りたかったですが、
天下の公道なので、しかたないですね(^_^;)

またみんなで、美味しいモン食べに行きましょう!

投稿: Shu-1 | 2012年9月20日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Honda Owner's Dayに参加しました。 | トップページ | 鳥焼肉に連れてってツー。 »