« 白浜・マグロツーリング。 | トップページ | 山三昧な週末。 »

2012年10月14日 (日)

鳥焼肉に連れてってツー。

20121007_01_2

2012年10月7日(日)。

今回は、久しぶりにルーキーさんからツーリグのお誘いをいただき、三重県まで旨いもんツーリングに行ってきました(^_^)v

 

 

 

 

ルーキーさんから「ツーリングに行きませんか?」のお誘いメールを貰ったところ、まだ行き先は確定してないようだったので、先日行った白浜マグロツーリングの時にMさんヒロシさんたちと話していた「ルーキーさんのブログ記事にあった鳥焼肉店へ行きたい!」とリクエストした所、連れてってくれることになりました(^_^)

 

 

そのお店の名前は「前島食堂」といい、ツーリングのライダーたちには結構有名なお店のようです。

 

 

って、実はこのお店にはMさんが行きたい!と強く話しされてたんですが、僕は「そういえば、そんなお店の記事がルーキーさんのブログに書かれてたような・・・」という曖昧な記憶デシタ(笑)

 

 

ツーリング前日の夜に、急に予想外の雨が降り出したときは「アノ人はどんだけ雨を寄せ付けるねん!」と思いましたが(爆)、早朝には無事雨も上がり、予定通りにツーリング決行です!

 

 

しかし、自宅から出発したところクラッチの切れが悪く、スタートでエンストしてしまします(´・ω・`)

 

ま、以前も同じような症状が出たことがあったので、急遽自宅へ戻り復旧作業を開始。

 

とりあえず、ルーキーさんには「遅れます」メールを送った後、倉庫からフルードと道具を引っぱりだして「エア抜き」をしてあげると、無事クラッチが切れるようになったので再出発です。

 

 

待ち合わせの「道の駅・かなん」には少し遅れてしまいましたが無事合流。

 

 

その後は「水越峠」を越えて奈良へと向かい、R166で「道の駅・飯高」に到着。

20121007_02

今日はほんとに気候が良くて、バイクで走っているとめちゃくちゃ気持ちが良いです(^_^)

 

 

飯高を出た後は伊勢自動車道の下をくぐり、少し走ると「前島食堂」に到着です!

20121007_03

 

お店の前には既に待たれてるグループもいましたが、あまり待たされることもなくお店に入ることができました(^_^)

 

 

そして、とりあえずノンアルコールビール以外の注文はルーキーさんにお任せし、少し待っているとお肉登場ヾ(´ー`)ノワーイ

20121007_04

 

早速焼いて食べてみると、オイラ好みの味噌あじで、めちゃウマでした(^_^)

20121007_05

 

 

お腹いっぱい鳥焼肉を食べた後は、ルーキーさんオススメのスイーツ求め、住宅街の路地をクネクネ(笑)。

 

すると通りから少し奥まったところにある「たいやき・しんや」へ到着!

20121007_06

 

このお店。メニューは「あん」のたいやき1種類のみなんです。

 

白あん、ましてやカスタードや抹茶などのバリエーションは一切ありません(笑)

 

 

しかし、出てきたたいやきを食べて納得!

20121007_07

外の皮はパリッとしていながら、中のあんは柔らかく甘さもほどほどで美味しい!

 

さっき鳥焼肉を食べたばかりですが、オイラとryuさんはたいやき×2匹をペロリと完食いたしました。

 

 

 

そしてその後は、ryuさんのリクエストでR368を抜けて「美杉」経由で帰る事に(笑)

 

ま、ご存知の通り。スーパースポーツバイクであの荒れた峠道を抜けて行く訳ですが(笑)、今日はルーキーさんが先導してくれたので、比較的ラクに走る事ができました(^_^)

 

 

無事「道の駅・美杉」へ到着した後は、「道の駅・宇陀路大宇陀」へ向けて出発。

20121007_08

 

すると「道の駅・宇陀路大宇陀」で、COCJ仲間の「CBRライダーくん」とバッタリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

彼と会うのはカレコレ2年ぶりぐらいのはずですが、よく顔を覚えてくれてたなぁ(ノ_・。)オオキニ

 

 

その後は、ルーキーさんから「先導しろ!」の指令を受けましたので(笑)、津風呂湖周辺のクネクネルートを快調に走りながら、無事朝の集合場所でもあった「道の駅・かなん」へ到着しました(^_^)

20121007_09

前回のマグロツーリング以来、約1ヵ月ぶりのマスツーリングでしたが、今回も楽しく走ることができました!

 

参加のみなさま。お疲れさまでした(^_^)/

« 白浜・マグロツーリング。 | トップページ | 山三昧な週末。 »

コメント

こんばんはー♪

グルメツー羨ましいですね (*´∀`*)
前島食堂にたい焼きうまそうです!!
是非今度行ってみたいと思います ...φ(^ω^*)


もちろん覚えてますよー!!
一瞬で分かりました (o^ω^o)♪
こちらこそ覚えて下さっていて嬉しかったです♪

去り際の手降って下さったのメッチャカッコ良かったですヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚!!


またツーリング!
そしてドライブもご一緒したいです♪

投稿: CBRライダー | 2012年10月14日 (日) 18時31分

お疲れさまでした。天気も気温も一番のツー日和。
前日ちょっと降ったぐらいで幹事を疑ってはダメですヨ(笑)

鳥焼肉美味しかったですね~♪
あれでビールが本物なら言う事なしでした(笑)
たい焼きもよろこんでいただいて何よりです。

最後の写真、やっぱり明るく撮れてますね。
コンデジ買い換えた~い(*^-^)

投稿: ルーキー | 2012年10月14日 (日) 19時32分

当日は天気良くって最高でしたね。

うっはw こっちでも酷道ネタが・・・
うん。話の花が1つ増えたと言うことでオッケー(滝汗

あの暗い状態でもしっかり撮れてますね。
私のも古いから買い換え検討しようかな。

投稿: ryu | 2012年10月14日 (日) 20時54分

写真を見たら鶏肉がまた食べたくなって来たわぁ~。
俺も、また食べに行こうっと!

ルーキーさんが絶賛してタイヤキも食べたいしね(~o~)
やっぱり三重県は、美味しいグルメが多いよね。

あのクネクネ道は嫌いだけど、結局あそこが1番の近道なんだよねぇ~。

投稿: ヒロシ | 2012年10月14日 (日) 21時33分

(^^)これで連れてってーってお願い出来る人が、4人も増えた感(笑)まだ行けてないオイラにとっては、心強いです。え?(笑)あの店、平日なら一人で行けそうですが、週末は寂しいですよね。
たい焼きもルーキーさん的には2回、いや、3回目?このツーリングコース、かなりの見本ですね。(←パクる気マンマンww)

投稿: M[えむ] | 2012年10月14日 (日) 22時26分

そんなにいっぱい食べたら太るで。ボソッ

お肉腹いっぱいたべたーーーーい!!!!


そんなにクラッチ切れなくなる???オイラ一回もないんですけど???
フリュード少なくてエアカミしてるんじゃ?もしくはエア抜け切れてないか・・・・。

投稿: すきやき | 2012年10月14日 (日) 22時50分

追伸:雨降らしの幹事さんには困ったもんですなぁ・・・・

投稿: すきやき | 2012年10月14日 (日) 22時52分

>CBRライダーさん。
そちらからなら、峠を越えて行けばすぐですね!

別れた後、「それにしても良くわかったなぁ。」と思ってました(笑)
また、何かの企画立てて会いましょう(^_^)


>ルーキーさん。
先導お疲れさまでした(^_^)

ちょっとぐらいって・・・。
雨の音が聞こえるぐらい降ってましたけど(笑)

どちらも旨かったですね!
あの鳥焼肉は、また是非行ってみたいです。

パワーショット。いいカメラですよ!


>ryuさん。
ryuさんがあの道走ってみたいと言った時点で、
他の3人はどんな道なのか、覚悟はできてましたんで(爆)

パワーショット S90。
デジイチとほとんど同じ使い方ができるので、遊びに仕事に重宝してます。


>ヒロシさん。
ボクもこの写真見てたら、よだれが出てきそうです(笑)

ここのたいやき、美味しかったですよ!
ボクは皆さんほど、三重ってあんまり行かないですが(鈴鹿は除いてw)
色々グルメがあっていいですね。

あの道。もうちょっと広くならないですかね(^_^;)


>Mさん。
ボクも「前島食堂」にはご案内出来るようになりましたが、
その後の「たいやき店」へのルートが、ややこしすぎてムリです(爆)

ボクもまた食べに行きたいので、みんなで行きましょう!


>すきやきどん。
鳥はヘルシーやから大丈夫やで(笑)

クラッチはどっかからエア噛んでるみたいですね。

ま、もう慣れちゃったので、あんまり気にしてないんですが、
次回の車検時にでも、バイク屋に相談してみます。

投稿: Shu-1 | 2012年10月16日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白浜・マグロツーリング。 | トップページ | 山三昧な週末。 »