« チャリ部・部活始動。 | トップページ | 2013 A Happy New Year! »

2012年12月24日 (月)

極◯!キャノンボールツー in 鳥羽。

20121216_012012年12月16日(日)。
今回はHORI-Gさんからツーリングのお誘いを頂き、久しぶりのマスツーリングに参加してきました~(^_^)
うすうす解っちゃいたけど、朝一からこんなにハイペースだとは(((゜д゜;)))

当日は、伊勢道の安濃サービスエリアに8:30集合だったので、自宅を6:30頃出発。

前の週には奈良にも結構な雪が降り積もっていたので、当日までお天気が心配でしたが、今日は比較的気温も高く、日中にはポカポカお天気になる予報です(^_^)

名阪国道も天理を過ぎた辺りから気温がグッと下がってきましたが、先日購入した新しいグローブのお陰で、それほど凍えることもなく走る事ができ、8:00過ぎに無事集合場所へと到着しました。

駐車場でHORI-GさんのCBRを見つけたので、その集団のスペースにバイクを停めると、ほぼ同じタイミングで到着された「魚屋さん(FZ-1) 」が声をかけてくださいました。

そして、サービスエリアの中へ入るとHORI-Gさん他、すでにほとんどのメンバーさんが揃われていて、みなさん集合良すぎです(笑)。

その後、集合時間ギリギリに、以前淡路島ツーリングでご一緒したことのある「NABさん(VFR800)」が到着。

ちゃんと集合時間には間に合っているのに、なんだか「やっちまった感(遅刻した感)」が漂っていたのは何故でしょう?(爆)。

20121216_02

全員が揃った後は、主催者HORI-Gさんを先頭に「多気SA」まではフリーで!ってことになっていたのですが、タイヤを暖める間もなく、みんないきなり速い速い( ̄ロ ̄lll)!!!マジデスカ

しかし、あんまり離れちゃうと迷子になりそうなので頑張って付いて行ってたら、いつの間にかHORI-Gさんを追い越しちゃった(笑)

仕方ないので、先頭をすっ飛んで行った「たっちゃんさん&まりたソさん」に続いて走りますが、完全に置いてかれました(^_^;)

その後は再びHORI-Gさんの後に付きなおし、無事「多気SA」へと到着。

みんな、この寒いのに飛ばし過ぎです!(>_<、)
20121216_03

多気SAでみなさんのバイクを見せてもらったりしながら休憩した後は、こんどこそ普通のペースで走行し(笑)、途中鳥羽駅前のGSで給油をした後、パールロード→鳥羽展望台へと到着しました(^_^)
20121216_04

20121216_05

久しぶりの展望台は、飛ばされそうなほど風がキツかったですが、お天気は良くいい景色でした。
20121216_06

20121216_07

展望台でしばらく休憩した後は、パールロードをさらに南下し下道をクネクネ。

実はワタクシ、展望台から南側へバイクで行くのは初めてだったので、とっても新鮮でした(^_^)

そして、HORI-Gさんの華麗な先導でクネクネを楽しんだ後は「道の駅・伊勢志摩」に到着し、ここでお昼ゴハンです。
20121216_08

今日は出発前から「どこかで牡蠣を食べるぞ!」と思っていたので、レストランオススメの「カキフライ御膳」を注文。

カキフライの他に牡蠣の釜飯も付いていて、美味しかったです!(^_^)
20121216_09

食事が終わった後は、お土産店を物色したあと、しばしみんなでマッタリ(´∀`)

この頃には気温もグッと上がっていて、ポカポカ気持ち良かったです。

その後はサニーロードを走った後、久しぶりの「コケコッコー共和国」へと到着。
20121216_10

久しぶりに聞く「国歌」の中(笑)、みんなでシュークリームやプリンを頂いた後、東海&京都・奈良のメンバーさんとはここでお別れですヾ(´ー`)ノ
20121216_11

そしてその後、HORI-Gさん・魚屋さん・NABさん・GAKさん・オイラの5人は、R366→R166の下道ルートで帰る事に。

途中まで、HORI-Gさん先頭で気持ちよく走っていたのですが、迂回路になっていた部分でちょっぴり迷っている間につい先頭に出てしまったので、後から突っつかれないよう頑張って走っていたら、あっさり魚屋さんにパスされました(笑)

その後はマイペースで走っていたのですが、高見峠が近づくに連れ気温が下がり出し、道路脇にはところどころ雪の固まりが(((゜д゜;)))

そしてその雪の固まりから溶けて流れ出す水を見て、一気にビビりモードでペースダウン(笑)。

その後はゆっくりと「道の駅・宇陀路大宇陀」で最後の休憩をした後、NABさん・GAKさんとはここでお別れし、3人はいつものルートで無事帰宅しました。

今回は久しぶりのバイク&久しぶりのツーリングでしたが、2012年最後のマスツーリングはとっても楽しかったです(^_^)v

幹事のHORI-Gさん&参加者のみなさま。
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

朝イチのあのペースは・・・とんこつラーメン食べてすぐの僕にはかなりキツかったです。
ネックウォーマーのせいでメットは滑って浮いてくるし・・・(´;ω;`)

牡蠣苦手、牡蠣に当たりたての人がいたので牡蠣だけ!はやめちゃいましたが、あそこの牡蠣御膳も普通に美味しかったのでよかったです(笑)

帰りのクネクネ後半は全くついていけませんでしたけどね~(m´・ω・`)m

また来年もよろしくお願いしますね~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: HORI-G | 2012年12月24日 (月) 00時34分

寒いのに皆さん元気やねぇ~~。

行き先が伊勢と言う事で、てっきり食べ放題かと思ったやけど違ったみたいだけど、やっぱりこの時期は牡蠣が美味しそう。

この時期にしては結構集まったみたいで楽しそうで良かったね。

投稿: ヒロシ | 2012年12月24日 (月) 14時35分

今年は会えなかったね・・・・

来年もよろしく!

投稿: すきやき | 2012年12月24日 (月) 15時39分

ご無沙汰しておりました、、、

多気PAの並びが極◎順でしょうか(笑)
だからshu-1さんも私も後ろの方で (^ー^)

来年もよろしくお願いします m(_ _)m

投稿: NAB | 2012年12月24日 (月) 15時58分

お返事遅くなりましたm(_ _)m

>HORI-Gさん。
お疲れさまでした&企画ありがとうございました。
おかげさまで、今年の乗り納めツーリングができました(^_^)

朝一のスピードは、久しぶりで目が追いつかない程でしたが(汗)
その後は、適度にクネクネも走れて楽しかったです。

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>ヒロシさん。
朝は寒かったですが、日中はポカポカ陽気でした(^_^)

久しぶりにパールロード走ったら、
以前より牡蠣の食べ放題しているお店が増えてるようでしたよ!

ま、食べ放題じゃなくても、ボク的には美味しいのをちょっと食べれるほうが嬉しいですが(笑)

>すきやきどん。
え? 今年一回も会いませんでしたっけ?(・_・;)サイキンキオクガ
てか、いつ以来会ってませんかね?(爆)

またタイミング合えば、走りに行きましょう。

>NABさん。
お疲れさまでした!

久しぶりの銀色組でしたが、
NABさん号はいろいろ装備が増えてましたね!

そうそう、僕らはの走りは大人しすぎて、
ついつい遅れ気味デシタネw

また次回もよろしくお願いします(´∀`)

投稿: Shu-1 | 2012年12月31日 (月) 17時02分