« 2013 A Happy New Year! | トップページ | 今年初の加太へ。 »

2013年2月 3日 (日)

年明けからのアレコレ。

20130105_01新年早々、あいかわらず更新が滞りぎみの当ブログですが(^_^;) 久しぶりに、年明けからのアレやコレやのネタをダイジェストで(笑)。

 
 
 
 
 
 
2013年1月5日(土)~9日(水)。
まず年明けは、毎年恒例になっている会社の社員旅行で、初めての「グアム」に行ってきました(^_^)
 
気温7度ほどの大阪から、30度以上ある南の国への旅行でしたが、いろいろ観光地を回ったり。
 
 
こんな綺麗な海が見れたり。
20130105_02
 
 
街中を散歩したり。
20130105_03
 
 
2日目はフリーだったので、仲のよい仲間でレンタカー(トヨタ・FJクルーザー)を借りて島をぐるりとドライブしてきました(´∀`)
 
 
途中、テント風のマクドナルドに寄って、激甘なアイスコーヒーを飲んだり(笑)
20130105_04
 
 
街中を離れてのんびりとドライブ。
20130105_05
 
 
今回初めて右側通行の道を運転しましたが、グアムの道は道幅も広くて、郊外はクルマが少ないので運転しやすかったですよ。
 
 
グアムは、ほんと海が奇麗でした。
20130105_06
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2013年1月13日(日)。
 
今年初の自転車で、貝塚市にある「水間観音」へお参りに行ってきました。
20130113_01
 
 
出店で飲んだ「甘酒」が美味しかった~!(´∀`)
20130113_02
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2013年1月20日(日)。
 
今年初めての「牛滝ヒルクライム」にチャレンジ。
20130120_01
 
 
久しぶりだったので、ゴール時点では心臓バクバクでした(^_^;)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
2013年2月3日(日)。
 
今日は朝からクルマ屋さんで、昨年末からエンジンの回転に合わせて、モーターのような音が大きくなってきている件でピット入り。
 
 
とりあえず今回は、前回の点検で摩耗が見つかったファンベルトのテンショナー(保証対象)と、ついでにファンベルトを交換。
 
しかし、交換後も音はなくならず。次回はパワステポンプを交換する事になりました。
 
 
ウチのタイプRも、既に4万キロを越えてるので、初回車検までの保証のあるウチに、トラブルは出といてくれたほうが助かります(苦笑)。
 
 
そして、クルマ屋さんから帰って来た後は自転車に乗り換え、今年2回目の「牛滝」に。
 
 
今日は先日購入した、念願の「オークリー・ジョウボーン」をかけてトライ(^_^)
20130203_01
 
 
これまでかけていた「オークリー・ハイジンクス」もお気に入りですが、ショウボーンはとっても軽くて、かけ心地がいいですね!
 
 
で、今日は前回よりは幾分マシなタイムでしたが、前回ryuさんと走った時に比べるとまだまだなので、このままサボらず乗らないと(^_^;)
20130203_02
 
 
今回の記録

◎走行時間 1:36’06(ペダルを回してた時間)

◎走行距離 36.83km

◎平均速度 23.0km

◎最高速度 52.3km
 
 
 
そういや今年はまだ、CBRにまったく触れてないなぁ(苦笑)。

« 2013 A Happy New Year! | トップページ | 今年初の加太へ。 »

コメント

えっ!もうタイプRは4万km?
早いなぁ~。
結構よく乗ってるね。


Shu-1さんの家から牛滝のスタート地点まで、結構距離あるよね。
たぶん俺ならスタート地点に到着した時点でへたばってると思うわ。

そこからヒルクライムだもんなぁ~。
やっぱりShu-1さんは凄いわ。

投稿: ヒロシ | 2013年2月 4日 (月) 01時40分

左ハンドル運転すると何故か右に寄っていかない?もしくは右より走ってしまわない???
M/Tだとアクセル操作がしやすいんだよねぇ・・・。


もうTYPERは4万キロ???
あっという間に地球1周ですね。

CBRの放置プレイは同じく・・・・・今年車検どないしょ・・・。

投稿: すきやき | 2013年2月 4日 (月) 12時55分

ヒルクライムかぁ~(^^;)オイラにはまだまだ先の科目かなーって、自転車買ってから言うセリフかな(苦笑)昨日、ryuさん情報に少しワクワクしてるオイラです(←なんのこっちゃww)
海外旅行(研修?)が毎年ってうらやましいなー

投稿: M[えむ] | 2013年2月 4日 (月) 12時55分

僕はMTBに全く触れてません(笑) 

触れてないどころか、バイクのグローブ干しちゃったりしてます(ーー;)

今年はタイヤとペダル換えて、ビンディングシューズ買ってサイクリング部に入部しようかと考え中!

考えだけで終わるかもですが・・・(笑)

投稿: HORI-G | 2013年2月 4日 (月) 17時03分

>ヒロシさん。
初回車検まであと半年ぐらいあるんですが、
もう43000kmを越えてます(^_^;)

ウチん家からスタート地点までは約13キロほどなので、
ぜんぜん遠くないですよ(ずっと登ってますけど・笑)。
もっと遠くから自走で来られる方がいっぱいいますからね。

最近登りばっかりだったので、
ちょっと長距離を走りたくなってきました(^_^)


>すきやきどん。
それほど寄っちゃうことは無かったけど、
慣れるまでは、ちょっと違和感ありますね。

これまでのクルマに比べると、恐ろしい勢いで距離が延びてます(笑)

うちも、もうすぐバイクの車検なんやけどね〜。


>Mさん。
バイクやクルマだとそれほど感じませんが、自転車で行くと
ちょっとした坂が結構キツいんですよ〜。

毎回、途中で何度も「今日はココでヤメとこかな」と思いながらも(笑)、
ゆっくりでも登り切った時の達成感はいいもんですよ(^_^)

今日は早速、そのryuさん情報を確認しに行かれたみたいですね!

自分から海外旅行に行く機会はなかなか無いので、
連れて行ってくれるのはウレシイですね(^_^)


>HORI-Gさん。
そろそろ、そのMTBに触れましょう!

現状のままでもいいのにー!
いつでも待ってますので、みんなでワイワイ、サイクリングに行きましょう!

もう、逃げれませんよ(笑)

投稿: Shu-1 | 2013年2月 4日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 A Happy New Year! | トップページ | 今年初の加太へ。 »