« 今年3度目のヒルクライム。 | トップページ | シラスな日。 »

2013年3月12日 (火)

モータースポーツファン感謝デー。

130303_012013年3月3日(日)。
若干記事が前後しますが(^_^;)
先日、鈴鹿サーキットで行われた「モータースポーツファン感謝デー」を見るため、今年初の鈴鹿サーキットへ行ってきました(^_^)v

 
 
 
 
 
このイベントは、本格的にモータースポーツシーズンが始まる前に行われている、毎年恒例のイベントで、インターネット上のクーポンを提示することで「無料」レースを体感することができます。
 
この日はけっこう気温が低かったのですが、お天気がとてもヨカッタので、多くのレースファンや家族連れの方たちが見に来られてました(^_^)
 
 
ボクもこの日を楽しみにしていたので、前日からデジイチなどを用意して、当日は4時起きで鈴鹿サーキットに向かいました(笑)
 
 
ゲートオープンまでゆっくりした後、入場後はいつものように「パドックトンネル」を通って、ピット上にあるテラス席から観戦です。 今日は無料なので、いい席へも無料で入れちゃうんですよ(^_^)
130303_02
 
 
テラス席の最上段を確保した後は、デジイチ片手にひたすら「流し撮り」開始(笑)
 
 
今年から「フォーミュラーニッポン」は「スーパーフォーミュラー」という名前に変わるそうです。
130303_03
 
130303_04_8
 
130303_05
 
130303_06
 
130303_07
 
130303_08
 
 

次は「D1グランプリ」のマシンが登場。
130303_09
 
130303_10
 
130303_11
 
130303_12
 
 
そして、最も興味のある「スーパーGT」のマシンたち。
130303_13
 
 
フロントが切れちゃった・・・(^ ^;
130303_14
 
 
CR-ZのGTマシンは、この日初めて見れました(^_^)
130303_15
 
130303_16
 
 
 
お次は、2輪のレーサー総出演(笑)
130303_17
 
130303_18
 
 
世界グランプを走るマシンから、JSB、8耐マシンなどが、まとめてコースイン。
130303_19
 
 
しかも、このデモンストレーション走行で、2台も転倒あり(苦笑)。
130303_20
 
130303_21
 
 
 
そして、懐かしの「グループC」のマシン。
130303_22
 
 
ジョン・プレイヤー・スペシャルのフォーミュラーカー。
130303_23
 
 
ロスマンズに、ウィリアムズ&マクラーレンの、豪華競演です(笑)
130303_24
 
130303_25
 
 
 
その後は、ピット&パドックウォークも行われて、近くでフォーミュラーカーを見ることができました(^_^)
 
この無限カラーは、カッコいい!
130303_26
 
130303_27
 
 
今年もスポット参戦する、佐藤琢磨選手のマシンです!
130303_28
 
 
今日のおまけデス(≧▽≦)
130303_29
 
 
このエプソンカラーは、ティレルのF1カーを思い出しますね!
130303_30
 
 
他では珍しい、インパル(ニッサン系)なのにトヨタエンジンだったりします(笑)
130303_31
 
 
で、こちらのマーシャルカーも(^_^)
130303_32
 
 
 
ピットに移動したあとは、ホンダの「HSV」をメインに撮影。
 
このエプソンカラーが、一番好みです!
130303_33
 
 
こちらは「ARTA」のマシン。
130303_34
 
 
CR-Zを正面から。
130303_35
 
 
 
その後はイベントブースにも移動して、各ブースやショップをブラブラ。
 
この「BRZ」のシートに始めて座ってみましたが、ほんと着座位置が低いですね! あと、ハンドルがスゴく立ってる感じがしました(^_^)
130303_36
 
 
 
その後は、スーパーフォーミュラーの「ラウンド・ゼロ」として行われた、デモンストレーションレースを観戦。
130303_37
 
 
しかしこちらも、1週目の130Rで1台がスピン。5台が絡むクラッシュで赤旗中断。
130303_38
 
 
デ、デモンストレーションなんですよね?(^_^;)
 
 
 
その後、10週から3週に減ってレース再開。
130303_39
 
130303_41
 
最後の最後で、またシケインで1台回ってましたけどね(笑)
 
 
 
そして、その後のイベントは今回はパスして早めの帰宅。
 
 
今回のイベントも、なかなか楽しかったです(^_^)v
130303_42

« 今年3度目のヒルクライム。 | トップページ | シラスな日。 »

コメント

で?いつ0カーに改造デツカ???


最後の花嫁さんはひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸:お姉ちゃんの写真隠すな!

投稿: すきやき | 2013年3月12日 (火) 10時33分

行こうか、どうしようか、かなり悩んだんだけど、スケジュールを見て昨年よりもバイクが減ってたんで諦めたわ。←ちょっと少な過ぎるんちゃうの?

駐車場確保に4時起きかぁ~、早いなぁ~。
俺なら絶対、途中で昼寝しないと夕方まで持たないわ。

えっ!なんでこんな、ほんわかしたイベントなのにクラッシュしてるの?面白過ぎやでぇ~~。

是非、来年はマラソン大会を復活して欲しいなぁ~。

投稿: ヒロシ | 2013年3月12日 (火) 17時27分

>すきやきどん。
タイプRは改造しませんよ〜。
下手に弄るとバランス崩すだけですから。

ひょっとして、何?

新しい、サーキットクイーンの子らしいですよ(^_^)


>ヒロシさん。
ボクは4輪にも同じぐらい興味があるので、楽しみにしてました(^_^)

別に、こんな早くに行かなくてもいいんですが、
中途半端な時間だと、余計に眠いので(^_^;)
でもおかげで、いい場所にクルマを停めることができました!

是非次回は、観に行って見てください。

投稿: Shu-1 | 2013年3月14日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年3度目のヒルクライム。 | トップページ | シラスな日。 »