« 今年初の加太へ。 | トップページ | 今年3度目のヒルクライム。 »

2013年3月 2日 (土)

2013年・ようやく初乗り。

20130302_012013年3月2日(土)。
昨年12月に行ったHORI-Gさん企画のツーリング以来、指一本触れて無かったCBRにバッテリーを取り付け(笑)、久しぶりにバイクでお散歩してきました。

 
 
 
 
 
なんだか年々、冬眠期間が長くなりつつあるバイクライフ(笑)
 
 
以前は、寒くてもモコモコの格好で走りに行っていましたが、最近では「走れるところも限られるし、暖かくなるまでタイヤを温存しとこ。」てな感じで、冬の時期のバイクに乗る回数が激減・・・。
 
 
ま、それ以前に。最近は自転車で出かける回数が増えてるので、なかなか乗る間が無いっていうのがホントのところだったり(^_^;)
 
 
 
しかし今日は、久しぶりにCBRにバッテリーを取り付けて、近所をブラブラ。
20130302_02
 
 
ところが、バッテリーはフル充電だったので、エンジン始動は一発だったんですが、走行前にヘッドライトが点灯していないことに気づきました(´・ω・`)ウーン
 
 
とりあえず、そのまま様子を見ながら走行開始。
 
 
しかし、なかなか点灯しないので一旦停まって、ライト周りの配線をゴソゴソしていたら、治りました(笑)
 
長い期間、通電してなかったからかなぁ?
 
 
その後はヘッドライトも問題無く点灯し、いつもの「りんくう公園」へと到着。
20130302_03
 
 
なんだか一瞬、パラッと白いものが降ってきましたが(笑)、すぐに止んだのでヨカッタです。
 
 
その後、帰宅してからは、普段外しているタンデムステップなどを取り付けたりと、車検の準備をして終了。
 
 
今年は暖かくなったら、お泊りツーリングに行きたいなぁ(^_^)

« 今年初の加太へ。 | トップページ | 今年3度目のヒルクライム。 »

コメント

さぁ~そろそろ冬眠からお目覚めだね。

俺もこの前、3ヶ月半ぶりにエンジン掛けたけど、さすがホンダ!
1発始動だったよ。

来週後半からグッと気温も上がるみたいやでぇ~~。
早くポカポカ陽気の中を走りたいわぁ~。

投稿: ヒロシ | 2013年3月 3日 (日) 17時26分

>ヒロシさん。
ちょっと寝過ぎの感がありますが、ようやくです(笑)

ずっとバッテリー繋ぎっぱなしで1発ですか?
それはスゴいですね!

今週末かなり気温があがるようで、
サイクリングにもってこいですね〜! え?

投稿: Shu-1 | 2013年3月 4日 (月) 22時50分

ようやく冬眠から覚めましたね?

オイラのは先日、長い冬眠に入りました。


う~ん、ライトは接触不良ですかね???
バラスト・イグナイターのセットあるけどメーカー同じだっけ???
オイラのバッテリーは繋ぎっぱなしにされたのでご臨終しました。orz


そろそろ車検ですか。あっさり通ってすぐ帰ってくればイイネ!

投稿: すきやき | 2013年3月 5日 (火) 09時45分

>すきやきどん。
最近全然乗ってなかったので、
ウチも実は、長い冬眠にしようか少し悩んでたんですよね(^ ^;)

HIDは、いまのとこは回復したようなので、様子みてみます。
どのみちバッテリーも、外したままじゃいずれダメになるもんね。

今回も、何も起きない事を願います(- 人 -)

投稿: Shu-1 | 2013年3月 9日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の加太へ。 | トップページ | 今年3度目のヒルクライム。 »