« GWの貴重な休日ツーリング。 | トップページ | 梅雨入り前のお山へ。 »

2013年5月25日 (土)

2ヵ月ぶりのサイクリング。

130525_012013年5月25日(土)。
今日は朝から良いお天気だったので、最近行けてなかったご先祖さまのお墓参りを兼ねて、久しぶりに自転車でブラブラしてきました(^_^)

最近、一気に気温上がり過ぎやね(^_^;)

 
 
 
 
 
自宅からご先祖のお墓までは片道16kmほどなので、ブラブラ走っても約40kmほどで到着。
 
 
実は前回、Mさんたちと走った「牛滝・お花見サイクリング」以来、全く自転車に乗れていなかったので、体力的に若干不安だったんですが(^_^;) これぐらいの距離なら全然問題ないですね。
 
 
無事お墓参りを済ませた後は海沿いのルートへと進み、久しぶりに「りんくう公園」まで来てみました。
130525_02
 
超スッキリ!とまでは行きませんが、風もなく気持ち良い景色です(^_^)
 
 
その後は、りんくう公園内をブラブラ進んでみると、この公園の知らない場所がいっぱい!
 
 
エエお天気やったんですが、なんとなくこの場所の雰囲気的に「モノクロ」な感じがしたもんで(笑)
130525_03
 
 
130525_04
 
 
130525_05
 
 
普段、クルマやバイクで来た時には気がつかない場所や景色も、自転車のペースだといろんな発見があって楽しいですね!
 
 
今回の記録
◎走行時間 1:55’30(ペダルを回してた時間)

◎走行距離 42.43km
◎平均速度 22.0km

◎最高速度 41.8km
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてサイクリングから帰宅後、シャワーを浴びてゆっくりした後は、
 
先日ネット通販で購入しておいた、タイプRの「エアコンフィルター」を交換しました(^_^)
130525_06
 
 
これからの季節、エアコンの使用度が増す事と、先日ディーラーで受けた「車検前点検」で交換パーツのリストに上がっていたので、自分で交換できる部分はちょっとでもコスト削減させる目的です(笑)

 
メーカーの交換サイクルは10000kmと書かれている所を20000kmも使用したので、フィルターの色もだいぶと変わってますな(^_^;)

130525_07
 
 
そんなに高いパーツでも無いので、次回は10000kmぐらいで交換します(笑)

« GWの貴重な休日ツーリング。 | トップページ | 梅雨入り前のお山へ。 »

コメント

よく、あの気温の中で走れるなぁ~。
最近の暑さで自転車から遠ざかってる俺。

しかも、左ヒザに爆弾を抱えてしまったみたいで、この前は、たった30kmでペダルが完全に回せなくて焦った。

練習したいけど痛みが出ると怖い(-_-;)

投稿: ヒロシ | 2013年5月26日 (日) 19時16分

なるほど・・・四食の浜でオラン○ーナを飲んで休憩+カロリー摂取デツネ?


(遅い昼食?おやつ????)

投稿: すきやき | 2013年5月27日 (月) 20時55分

>ヒロシさん。
まだ午前中に走れば、この時期なら大丈夫ですよ(^_^)
もうすこし暑くなると、早朝からになると思いますが(笑)

あらら、膝痛めちゃいましたか?

そんなに距離走ってなくて痛くなるなら、
漕ぎ方とギアの選択を確かめてみると良いかもしれませんよ。

サイクリングロードのような開けた道を走っていると、
重いギアをず〜っと踏みがちですので。

もしそうなら、少し軽いギアでクルクル行きましょう(^_^)


>すきやきどん。
おらんジーナは、自転車撮影用にゴミ箱から拝借しました(笑)
最近、炭酸飲料はあまり飲まないオイラです(^_^)

投稿: Shu-1 | 2013年5月30日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの貴重な休日ツーリング。 | トップページ | 梅雨入り前のお山へ。 »