« 2ヵ月ぶりのサイクリング。 | トップページ | チャリ部・部活3回目。 »

2013年5月30日 (木)

梅雨入り前のお山へ。

130526_012013年5月26日(日)。
先日、関西にも「梅雨入り」宣言が出され、ライダーにとっては悶々とする季節に突入してしまいましたが(苦笑)、この日は梅雨入り前の貴重な晴天だったので、朝からお山へ走りに行ってきました(^_^)

 
 
 
 
純粋に、お山にだけ走りに行くのは何時ぶりだろう・・・。
 
 
 
CBRを購入した頃は、このスポーツバイクの特性に慣れる為、それこそ毎週のように走りに通ってましたが(←時には土日連続で走ってた時も・笑)。 最近はバイクの楽しみ方も変わって来たせいか、何処かへの行き道や、帰り道に利用するという方が多くなりました。
 
 
この日は、若干いつもよりスタートが遅かったせいで、高野山へと登る道はクルマが多かったですが、それ以降は1日中、自分のペースで快適に走る事ができました(^_^)
 
 
麓のコンビニでオニギリを買うために停まり、缶コーヒーを飲んだ後は、高野山→龍神スカイラインを走り、護摩壇山のタワーを過ぎて数キロ下った所で、久しぶりのゾロ目をゲットです(笑)
130526_02
 
 
その後は、いつもの「ゆず夢カフェ」のソフトクリームで、本日の朝ゴハン(笑)
130526_03
 
 
そしてしばらく休憩した後はスカイラインへと戻り、途中の休憩スポットへ寄り道して、朝コンビニで買ったオニギリで昼ゴハンです(←食べる順番が逆・笑)。
130526_04
 
 
この日は気温もちょうど良く、の〜んびりと目の前を走って行くバイクを眺めながら、超まったり( ´ー`)
 
 
自分のバイクを眺めたり、ベンチに横になったり、こんな写真を撮ってみたりしながら(笑)、小一時間休憩してました。
130526_05
 
 
その後はスカイラインを走り抜け、いつもの「かさ國」で草餅を買い占めて帰宅(笑)
 
 
久しぶりのお山は、クルマも少なく快適に走ることが出来たので楽しかったです(^_^)v
130526_06

« 2ヵ月ぶりのサイクリング。 | トップページ | チャリ部・部活3回目。 »

コメント

この日は車少なくて走りやすかったですね!
(僕の場合は朝早過ぎなだけかもですが…(;^_^A)

ず~っと先行されてた走行距離が、いつの間にか
11111km(実際はもうちょい?)も僕の方が
先行してるとは…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ドリームジャンボ買いに行かれましたか?
(冷静に考えるとゾロ目と関係ないんですけどね(苦笑))

投稿: ルーキー | 2013年5月31日 (金) 01時11分

ランチは、ゆず夢かと思ってたけどコンビニのおにぎりだったとは・・・。

今回はガンガン攻めないでのんびり過ごしたんやね。

まだ山は涼しそう。
梅雨明けたら、一気に暑くなるんやろなぁ~~。
怖い、怖い(ーー;)

投稿: ヒロシ | 2013年5月31日 (金) 23時40分

久しくそちらのお山に行ってみたいな
と思ってはいるのですがなかなかcoldsweats01

秋頃紅葉見に行きたいです。

投稿: rapid | 2013年6月 1日 (土) 08時06分

久しくお山には行ってないなら、いつぞやの朝練以来でしょうか。
キャブ、キック式バイクは通勤号には辛いのでXRモタからグロムへの乗り換えを目論んでいる今日この頃です。
(先立つものはありませんが・・・・)
もしも乗り換えれば慣らしがてらに行きたいですね。

投稿: zero | 2013年6月 1日 (土) 19時15分

返信遅くなってスミマセンですm(_ _)m

>ルーキーさん。
あれだけ走ってはったら、1万キロぐらいの差は付くでしょう(笑)
たしかに、タイプR購入後、ボクのペースが落ちたのは明らかなんですが(^_^;)

ジャンボもドリーム10も先日買いましたよ!
ご利益いっぱい受けて買いに行ったので(謎)、当たる気がしてますw


>ヒロシさん。
一人でお山に行く時は、このスタイルが多いですね。
自然の中で食べると、コンビニおにぎりも美味しいですし(^_^)

この日は涼しかったですね。

今年の夏は、さらに暑いと言ってますんで、
バイクになんて乗ってられないかもしれないですね(^_^;)


>rapidさん。
紅葉シーズンは混むので、
紅葉よりバイクで気持ちよく走りるのが目的だったら、
その前に来られることをオススメしますよ。


>zeroさん。
そこまで前じゃないですね(笑)

グロム。通勤用になかなかいい感じですね。
ただ、もうちょっと安かったらいいのになあ・・・。

投稿: Shu-1 | 2013年6月 9日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヵ月ぶりのサイクリング。 | トップページ | チャリ部・部活3回目。 »