« 梅雨入り前のお山へ。 | トップページ | 牛滝ヒルクライムと、竜宮城? »

2013年6月18日 (火)

チャリ部・部活3回目。

130616_012013年6月16日(日)。
今回は、奈良支部?隊長の「Mさん」のホームコースである、斑鳩町・法隆寺~明日香村・石舞台古墳までの、往復約60kmのコースへチャレンジしてきました(^_^)v

 
 
 
 
今回は初めて、クルマに自転車を乗せての遠征でした。
 
 
ロードバイクを購入した当時から、いつかはクルマに自転車を乗せて、いろんな所へ走りに行ってみたいと思っていたので、購入時自転車屋のおにーちゃんに「セダンで乗せてるお客さんいる?」と確認してみたところ
 
「ボクも以前はアルファの後部座席に積んで走りに行っていたので大丈夫ですよ~!」と聞いていたので安心していたのですが、いざ試しに「後部座席じゃなくてもトランクに乗るんちゃうかな?」と、前・後輪を外して乗せてみたら、すんなり収まっちゃいました(笑)
 
130616_02

やるな~!タイプR! ますます惚れちゃったぜw
 
 
そして、ちょっと時間があったので、今回はこんな内職も(笑)
130616_03
 
やっぱりロードバイクには、赤い水玉でしょ!
 
 
 
 
当日は、Mさんが下調べして選んでくれた、法隆寺前にある駐車場に8:30に集合です。
 
前日は雨が降っていたものの、今日は朝から気持ちのよいお天気で、7時過ぎに自宅を出た後、途中「香芝SA」の朝定食でエネルギーチャージをしてから集合場所へ。
 
 
すると、「ヒロシさん」&今回お初の「yokoさん」&スクーターでお見送りに駆けつけてくれた「NABさん」がすでに到着されていて、しばらくすると「きっと自走でくるんちゃう?」とみんなで話していた「Mさん」が、予想を裏切りクルマで登場(笑)
130616_04
 
 

その後、駐車場にクルマを入れたと同時に、「ルーキーさん&くるりんさん」が何処からとも無く登場(爆)
 
今回は遠くなので、まさか来てくれるとは思っていなかったので、ビックリしました(^_^)
 
 
そして自転車をクルマから降ろして準備していると、最後の一人「ryuさん」も無事到着し、今回のメンバー勢揃いです!
 
 
 
全員の準備が揃った後は、記念撮影をしてもらっていざ出発!
130616_05
 
130616_06
 
 
 
Mさんを先頭に、まずは脚を慣らしながらゆっくりと・・・・
 
 
と、思って走っていたら、最初の信号が青に変わるなり、先頭のMさんがすごいスピードで走って行きます( ̄□ ̄;)!!マジ
 
 
まさか?こんなペースで今日一日走るんじゃないよね?と心配していたのですが、案の定少し走ったところで、いつものペースに(笑)
 
 
そして、スタートより6km弱のポイントで一回目の休憩です(笑)
130616_07
 
この時のMさんからは、すでに「やりきった感」が www
 
 
 
その後は平和なペースへと落ち着き、川沿いのサイクリングロードを快走します(^_^)
 
 
途中、川沿いの木陰や
130616_08
 
 
ルーキー&くるりんさんが先回りして待ってくれていたコンビニなどで休憩しながら、ゴールの石舞台を目指します。
 
 
そして、全員無事サイクリングロードを走りきり、ゴールへ到着!
 
ここでは、お土産屋さんの2階にあるレストランで、古代米カレーとケーキを頂きました!(^_^)
130616_09
 
130616_10
 
 
その後は、石舞台を望める場所に移動して、遠目から鑑賞(笑)
130616_11
 
 
第1回目はryuさんと2人だったチャリ部の活動も、楽しいメンバーがどんどん増えて嬉しい限りです(^_^)
130616_12
 
 
 
マッタリ休憩した後は、来た道を戻ります。
 
が、木々に覆われた場所から、街中→川沿いのサイクリングロードへ出ると、そこで受ける風は「熱風」でした(*´Д`)=зアジィ-
 
 
 
そして帰る途中には「だんご庄」という、きな粉だんごが美味しいお店に寄り道して、さらに補給(笑)
130616_13
 
 
再出発後しばらく走ると、さすがにココまでロードバイクの先頭を引っ張ってくれていたMさんにも、とうとう疲れが出て来たようなので(オイラも暑さでやられかけてましたが・笑)、先頭をローテーションしながら進んで、途中のコンビニでクールダウン。
 
この暑さだと、普段よりかなり体力が奪われちゃいますね(^ ^;)
 
 
 
クールダウン後は、最後の目的地まで頑張って走り、法隆寺の有名な?「壁スポット」に到着(笑)
130616_14
 
 
130616_15
 
 
みんなの自転車を並べて記念撮影した後は、Mさんオススメ?の「柿ソフト」をみんなで堪能。
 
普通に美味しい、オレンジ色の「バニラソフト」でした(^_^;)
 
 
 
そして、最後は駐車場に戻って自転車を片付けた後、解散!
 
今回は初めて自転車での遠征でしたが、楽しいメンバーたちと初めてのコースを走るのは、いろんな景色や発見があって楽しいですね!
 
 
ライダー・ときどき・チャリ部。
 
 
最近、ちょっぴり逆転しがちですが(汗)、バイクも自転車も、これからも楽しんで行けたらと思います(^_^)
 
 
 
ps)
ゴールの法隆寺前で、せっかく三脚立てて撮った記念撮影写真・・・・(- -;)
130616_16
 
 
ま。なんとなく、みんな良い顔してるのがわかりますよね? ね?(^_^;)
 
 
 
今回の記録

◎走行時間 2:46’57(ペダルを回してた時間)
◎走行距離 61.99km

◎平均速度 22.2km

◎最高速度 39.6km

« 梅雨入り前のお山へ。 | トップページ | 牛滝ヒルクライムと、竜宮城? »

コメント

暑い中お疲れ様でした(^_^)
もしShu-1さんのクロスをお借りして参加しても、ファミマにも辿りつかてなかったなと思う今日この頃(苦笑)

みなさん、素晴らしい体力ですね。
やり切った達成感は正直羨ましいです。
僕なら次の日仕事休むやろな(笑)

最後のミスショット、Shu-1さんにしては珍しい(・_・;
車を停めるのに手間取らなかったら、シャッター押しに行けたんですが・・・(^_^;)
また、次回もよろしく(^_^)

投稿: ルーキー | 2013年6月19日 (水) 11時24分

さすがに後半は暑さにバテました。

Shu-1さんのステッカー、本当によく見ると完成度が高くてビックリ!

枠もちゃんと切ってあるし、マメやなぁ~って感心した。

黒壁の写真、良いですねぇ~~。
名前が入ってるのがセンス良いです。
額に入れて飾ろうかな?

最後の写真・・・ピ、ピ、ピ、ピントが・・・・(-_-;)
Shu-1さんにしては、珍しくボンミスですねぇ~~。

まぁ~こんな事もあるわな(~o~)

投稿: ヒロシ | 2013年6月19日 (水) 16時41分

(^-^)どうもどうも~お疲れさまでした。ステッカーありがと。早くCBに貼りたいなぁ。
壁での写真、オイラのシラスのイエローがとっても&イチバン目立つじゃん?って帰宅してニヤけてました。どんだけ自分が好きなんでしょうか(笑)
暑かったけど、序盤のペース無茶苦茶だったけど、超楽しかったです。また遊びましょー♪

投稿: M[えむ] | 2013年6月19日 (水) 19時01分

お疲れ様でした。
近くで見るロードバイクはカッコよかった (^^)b
ついて行こうかと思いましたが、原チャリじゃ 厳しいですからね
いい出会いがあったら、その時はステッカーよろしくお願いしま~す
(#^ー^)v

投稿: NAB | 2013年6月19日 (水) 22時29分

お疲れさまでした~。
とても暑い中でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱりバイクも自転車も皆でワイワイ走ると楽しさ倍増です。これからもよろしくです!

壁の写真もステッカーもセンスが光ってますね!ありがとうございます。

投稿: yoko | 2013年6月19日 (水) 22時59分

お疲れ様でした。
天候にも恵まれて(暑すぎ?)初の奈良サイクリングロードを満喫出来ましたね!
ナイスデザインのステッカーを何処に貼ろうか考え中です(^^

投稿: ryu | 2013年6月19日 (水) 23時35分

お久しぶりです

携帯電話を紛失しまして…
こちらの番号は変わってないので、番号&アドレスを教えて下さいm(__)m

投稿: すぽた | 2013年6月20日 (木) 10時27分

>ルーキーさん。
お疲れさまでした。

ファミマまで、距離にしたら大した事ないですよ。
ルーキーさんの距離感なら、なおさら(笑)

次回こそ、観念して自転車で参加してください。

バイクと自転車の両立は、いくらでも可能ですよ!


>ヒロシさん。
お疲れさまでした。

昼からは暑かったですね〜。
あの暑さなければ、距離的にはもっと走れたと思うんですが(^_^;)

ステッカー、気に入って頂いてなにより(^_^)

最後の写真は、まさかの仕上がりでした(笑)


>Mさん。
お疲れさまでした。
企画ありがとうございましたm(_ _)m

ステッカーもっとご入用なら、言ってください(^_^)

後半は暑かったですが、楽しかったですね!
また次回もよろしくお願いします。


>NABさん。
お見送りありがとうございました。

てっきり原チャリで付いて来てくれるのか?と思っていたので、
そのまま出発しちゃいましたよ(笑)

自転車購入記念のプレゼントに、ステッカー作ってお待ちしております!


>yokoさん。
お疲れさまでした。

やっぱり同じ趣味の仲間でワイワイ走ると楽しいですね!

今度は是非、こちらのコースへも遊びにきてください(^_^)
これからもよろしくお願いします。


>ryuさん。
お疲れさまでした。

ryuさんの自転車は、R1同様いつの間にかまた新しい高級パーツ導入で、
すでに自転車2台分は軽く越えましたね(笑)

ステッカー、喜んでいただけたようでヨカッタです!
また次回もよろしくお願いします。


>すぽたさん。
毎度、ご無沙汰してます。

あらら、携帯紛失とは災難な・・・。
また携帯にメールしておきますね!

投稿: Shu-1 | 2013年6月21日 (金) 21時06分

行きたかったなぁ〜!

2月からチャリ乗ってませんがなにか?( ̄▽ ̄)(笑)

投稿: HORI-G | 2013年6月21日 (金) 21時53分

>HORI-Gさん。
次回は是非参加してくださいね〜!(←てか、強制参加デス・笑)

投稿: Shu-1 | 2013年6月21日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り前のお山へ。 | トップページ | 牛滝ヒルクライムと、竜宮城? »