« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その1。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »

2013年12月15日 (日)

2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。

131129_b012013年11月29日(金)。
本命の「ホンダ」ブースから三菱・ヤマハの3ブースを見たところで、すでに入場から2時間が経過(笑)。
このままのペースで、今日中に全部のブースを回り切れるんか?(^_^;)

 
 
 
 
 
 
お次は「ベンツ」&「AMG」のブースです。
131129_b03
 
131129_b02
 
 
個人的にはBMW派ですが、SLSはカッコいいですね!
131129_b04
 
131129_b05
 
 
そしてベンツなら、このゲレンデワーゲンが昔から好きです(^_^)
131129_b06
 
 
すっごい内装( ̄▽ ̄;)
131129_b07
 
 
コンパクトさがいいですね!
131129_b08
 
 
 
お隣の「三菱ふそう」のブースには、懐かしい「キャンター」が展示してありました(´ー`)
131129_b09
 
高級車を見た後だから、なんだかホッとする(笑)
 
 
 
こちらは「パガーニ・ゾンタ」ですね。
131129_b10
 
 
カーボン具合がスゴいです(笑)
131129_b11
 
 
 
 
そして西展示棟の1階から、エスカレーターに乗って4階へと移動。
 
この階は「スマート・モビリティ・シティ」と言って、これから未来への乗り物や、技術の紹介がされています。
131129_b12
 
 
131129_b14_2
 
131129_b13
 
 
131129_b15
 
131129_b16
 
 
131129_b17
 
 
 
でっかい小便小僧が、燃料電池の仕組みをわかりやすく解説中(笑)
131129_b18
 
 
 
そしてこちらは「トミカ」のブース。
131129_b19
 
131129_b20
 
東京モーターショー限定のミニカー買うのに、30分ほど並ばされました(^_^;)
 
 
 
そしてその後は、西展示棟から東の展示棟へと移動。 ビックサイトは大きいので、移動距離も結構あり、エエ運動になります(笑)
 
 
でっかいエンジンでしょ~!
131129_b21
 
 
かっこいいオネーさんでしょ〜!(笑)
131129_b22
 
 
 
そして今回、かなり展示に力が入っていた「スバル」のブース。
131129_b23
  
 
前回はちょうど「BRZ」のデビューでしたが、今回スバルは、人気のレガシィワゴンを大胆に廃止して、この新車「レヴォーグ」を登場させてきましたね!
131129_b25
 
 
登場の演出が、他のどのブースよりも目立っていました(^_^)
131129_b26
 
 
131129_b272
 
131129_b28
 
 
コンセプトカーを見ていると、他にも新たなモデルの予定がある感じですね。
131129_b24
 
131129_b29
 
 
 
 
そして、こちらは「レクサス」のブース。
131129_b30_2
 
 
真っ赤なハイブリッド・クーペの「RC300h」。
131129_b31
 
 
 
131129_b32
 
 
と、このつづきは「その3」で。

« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その1。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »

コメント

東京モーターショウのお姉さんは大阪より綺麗な気がするのは気のせいだろうか?

気になるレヴォーグ!実車を早く見たい。
ただ、名前を変える必要はあったのだろうか?
見た目はレガシーやん。

あとはタイプRの動向やね。
買えないけどね。

投稿: ヒロシ | 2013年12月16日 (月) 22時45分

自動車よりもお姉さんのミニスカと
細い足に見入ってしまった・・・

個人的には やっぱり「VFR800F」が気になりますね~
(^▽^)

投稿: NAB | 2013年12月17日 (火) 00時59分

>ヒロシさん。
気のせいじゃ無く、その通りだと思いますよ(^_^)

レヴォーグ。
レガシィワゴンが無くなるのは、元オーナーとしては寂しいですが、
サイズ的にはいい感じになりましたね!

タイプRは、再来年ぐらいになるそうですが、
予想されてる価格は400万円ぐらいになるとか・・・。

もう、ボクの知ってる「シビック」の価格ではないです(^_^;)


>NABさん。
しっかりクルマの写真も見てやってください(笑)

個人的には「VFR1200F」の次期モデルが、
どんなデザインで出て来るのか期待してるんですが、次期モデルはあるのかな?(笑)

投稿: Shu-1 | 2013年12月17日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その1。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 »