« 10月以降のアレヤコレや(笑)。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »

2013年12月15日 (日)

2013東京モーターショー&関東ドライブ その1。

131129_a012013年11月29日(金)。
2年前の2011年に始めて行って、その展示規模の大きさにビックリした「東京モーターショー」に、今年もタイプRに乗って自走で行ってきました!(^_^)

 
 
 
 
 
 
出発は前回同様、仕事を終えた木曜日の夜から出発し、金曜日の比較的人の少ない平日を狙って「東京モーターショー」を楽しむ計画。
 
 
いつもは自宅から、西名阪〜名阪国道を使って名古屋方面へと進むのですが、今日は西名阪の夜間集中工事で松原〜天理区間が通行止めなので、初めて京滋バイパスから「新名神」を使って亀山へと抜けることにしました(←大阪の南部に住んでいると案外使わないんですよ・笑)。
 
 
新名神で亀山へ抜けた後は、伊勢湾岸〜東名高速を走り「三ヶ日JCT」からは、こちも今回のドライブの目的だった「新東名高速道路」へと進みます。
 
 
いやぁ〜( ´ー`) 初めて走ったけど、走りやすい道ですねッ!
131129_a02
 
新しいから路面もフラットだし、車線も広いので安心して走れます。
 
 
 
途中、何度か仮眠や休憩を入れながら進み、「足柄SA」で給油している時に後を見てみると、綺麗な朝焼けの富士山が見えました!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
131129_a03
 
 
その後も快調に進んでいたのですが、やっぱり「東京料金所」手前から渋滞・・・。
 
 
ちなみにココまでの高速代は、深夜割引適用で「5000円」でした(^_^)
131129_a04
 
 
その後も、東京料金所から首都高入り口までもタラタラと渋滞してましたが、首都高に入ってからはスイスイと進み、レインボーブリッジを渡って無事2年ぶりのお台場に到着です(^_^)v
 
臨時駐車場へは9:30頃に到着。前来た時は砂利だった駐車場は、ちゃんと舗装がされて綺麗になっていました。
131129_a05
 
 
 
そしてカメラなどの荷物を準備して、いよいよ2年ぶりの「東京モーターショー」です((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
 
 
今年も前売り券は購入せず、JAFの会員カードを見せ200円割引を受けてチケットを購入しました。
131129_a06
 
 
そしてビックサイトに入った後は、まずは西の展示場へと進み、一番のお目当て「ホンダ」のブース」がある会場へ(^_^)
131129_a07
 
131129_a08
 
 
まず一番最初は、今年、復刻して制作された「SPORTS:360」と、次期「ビート」として噂されている「S660 CONCEPT」。
131129_a09
 

「S660 CONCEPT」は2年前に見た時よりも、さらに市販車に近くなってる感じですね!
131129_a10
 
 
次期ビートもカッコいいですが、「SPORTS:360」もこのまま販売したら、欲しい人がたくさん居るでしょうね(^_^)
131129_a11
 
131129_a12131129_a13
 
 
 
 
そして、ホンダのもう一台のコンセプトモデルが、この「NSX CONCEPT」。
131129_a14
 
 
かっちょエエ!!!(≧▽≦)
 
 
 
次期NSXは、最新鋭のハイブリッドシステムを搭載。やっぱりホンダには、こういうスポーツカーが無いといけませんね!
131129_a15
 
 
全然知らなかったけど、CR−Vとは違った新しいハイブリッドSUVも販売されるそうです。
131129_a16
 
 
他には、ホンダらしい往年のレーシングカーの展示や
131129_a17
 
 
もちろん2輪の展示もたくさんあります。
131129_a18
 
 
新型のCB1300は、これまでのデザインを引き継ぎつつも、ミッションがいよいよ6速化になりましたね!
131129_a19
 
 
新しいVFR800は、すごくコンパクトに感じました。
131129_a20
 
 
この原付「ダンク」は、デザインも良くてオシャレですね!
131129_a21
 
 
初代のカブも展示されていました。
131129_a23
 
 
そして今年は、モトGPの放送をほとんど見ていなかったので、レプソルホンダの「マルク・マルケス」が今年のチャンピオンになったという事を、ここに来て初めて知ったという・・・(^_^;)バイクバナレガ
131129_a24
 
 
 
そして、今回のホンダブースで、ボクの興味を一番引いたのは、コレ(笑)。
131129_a25

あ、今は、デモンストレーションのオネーさんが綺麗だとかは、とりあえずオイテオイテw
 
 
 
この「ユニカブ」っていう乗り物はスゴいですね〜! ASIMOの技術などを応用して作られてるそうなんですけど、完全に自動でバランスをとって自立していて、体重の移動だけでアッチにもコッチにもスイスイ行けちゃうんです。
131129_a26
 
しかも、何気にウチのタイプRと、カラーやシートの生地が同じところが、カッコいい(*^_^*)
 
 
 
 
そして、お隣の「三菱」ブースや
131129_a27
 
131129_a28
 
 
 
「ヤマハ」のブースへ(´ー`)
131129_a29
 
 
このMT−09は3気筒エンジンを積んでいるそうで、なかなかフォルムがカッコ良かったです。
131129_a30
 
 
さすがヤマハ。この4輪もデザインがオシャレ。
131129_a31
 
131129_a32
 
 
で、こちはヤマハの電動アシストが付いたロードバイク(自転車)。
131129_a33
 
 
こんなの付いていたらどこまでも走れそうですね(笑)。
131129_a34
 
 
 
そして隣りのブースには、すごく綺麗なスポーツカーが。
131129_a35
 
131129_a36
 
 
このトラクター、めっちゃ強そうでしょ(笑)
131129_a37
 
 
 
と、今年も写真がめちゃくちゃ多いので、「その2」につづく。

« 10月以降のアレヤコレや(笑)。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »

コメント

新名神走ったことな~い(笑)ホント全く通る用事がないんですよね。
真透明はカーブもゆるくアップダウンも少ないので「○積載のトラックには重宝やーーっ」て行ってました(笑)
それでも30キロまで落ちる様ですけど・・・・。
でもやっぱりオイラ用事ありません(笑)


興味を引いたのはお姉ちゃんですか???

お姉ちゃんページ作成キボンヌ(笑)
最後のは高級トラクターメーカーでつね?

C100カブ、軽くて楽しかったなぁ・・・・・

投稿: すきやき | 2013年12月15日 (日) 10時37分

>すきやきどん。
そうそう、新名神までのアクセスがめんどくさいんですよね。
名阪国道から繋がると便利なのに。

真透明。←変換間違ってるで(爆)
新東名は、どのサービスエリアも綺麗でいいッすね!

オネーさん特集はナイです!(キッパリ)
ただ、小分けには登場します(笑)

投稿: Shu-1 | 2013年12月15日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月以降のアレヤコレや(笑)。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 »