« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 | トップページ | 今年も、あとわずか。 »

2013年12月22日 (日)

2013東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。

131130_012013年11月30日(土)。
今回も見所盛りだくさんだった「東京モーターショー」を存分に楽しんだ後は、せっかくなので前回同様、他も楽しんで帰る事にしましょ〜!(^_^)

 
 
 
 
 
東京モーターショーの会場のある「お台場」を後にし、向かったのは前回にも寄り道した「横浜・中華街」。
131130_02
 
 
今回も、ブラブラしながら見つけたお店で担々麺のセットと、前回食べて美味しかった「世界チャンピオンの肉まん」を食べた後、自宅や同僚へのお土産を購入。
131130_04
 
131130_03
 
 
 
そして、前回はココから「鎌倉」「湘南海岸」方面へと進み、西湘バイパスにある「西湘PA」で車中泊をしましたが、今回は「保土ヶ谷バイパス」を使って東名高速へと入り、テレビでも良く紹介されている「海老名SA」で車中泊することにしました(^_^)
 
 
冬の時期なので「毛布」はもちろん、一応「寝袋」も持参(笑)。 タイプRの車内とトランクの中は、まるで引っ越ししてきたんか?というような荷物で溢れてました(^_^;)
 
 
その後はエアコンと毛布のおかげで、快適に6時間ほぼ熟睡(笑)。意外ですが、以前乗っていたレガシィのシートより、タイプRのシートの方が、僕はぐっすり寝る事ができるんですよね
 
 
 
海老名サービスエリアにある「吉野屋」で朝食を食べた後は、有名な「メロンパン」もお土産に購入(笑)。
 
その後は、綺麗な富士山を正面に見ながら、東名高速を西へと進んで行きます。
131130_05
 
 
 
そして「御殿場IC」の手前にある「足柄PA」に到着すると、フジテレビの「めちゃイケ」でやっている「ガリタ食堂」のグルメパークがあったので覗いてみると、早朝から「三ちゃん」が来店してました(笑)
131130_06
 
131130_07jpg
 
 
さっき海老名で朝ゴハンを食べたばかりですが、せっかくなので「ミニバーガー」と「ミニアメリカンドック」をゲット!
131130_08
 
 
どっちも「めちゃウマ」でしたよ〜!(^_^)
131130_09
 
 
 
そしてこのパーキングエリアからの、富士山もGOOD!
131130_10
※若干、手前のトイレが邪魔ですけど・・・(^_^;)
 
 
 
そしてその後は「御殿場IC」で東名高速を降り、目指すは前回寄り道して気に入ったお風呂「富士八景の湯」へ!
 
 
開店までまだ少し時間があったので、駐車場から富士山を撮影。
131130_11
 
この景色を見ながら入れる露天風呂が気に入ってます(^_^)
131130_12
 
131130_122
 
 
 
朝イチから気持ちのよいお風呂に入って疲れを癒した後は、国道138〜東富士五湖道路を使って北へ進みます。
131130_13
 
 
 
そして到着したのが、中学の「修学旅行」以来・・・
 
 
約20数年ぶりの「河口湖」です!(^_^)
131130_14
 
 
てか、なんで「ロードバイク」が(笑)
 
 
 
実は、今回出かけるにあたり、「東京モーターショーを見た後はどこに寄り道しようかなァ〜」と考えていた時に思いついた「河口湖」。
 
 
前回は「山中湖」へ寄り道し、綺麗な富士山の写真を撮る事が出来たのですが、今回「せっかく河口湖に行くなら、自転車で一周してみよう!」と思い立ち、タイプRのトランクに忍ばせて来たのでした〜ヾ( ´ー`)
 
 
我ながら、ナイスなプランニングw
 
 
 
でも実際、この季節の河口湖を自転車で一周ってメチャクチャ寒いんちゃうかな?とか、凍結してないんかな?とか不安はあったのですが、当日のお天気がすべての心配を取り除いてくれました!ヾ(´ー`)ノ
 
 
今回のコースは、河口湖大橋の近くにある「大池公園」の駐車場(無料)をスタートし、反時計回りにぐるっと一周です。
131130_142
 
見事なまでのフラットコースなので、気軽に走れます(笑)
 
 
 
131130_15
 
131130_16
 
131130_17
 
 
途中、綺麗な景色を見つけては自転車を停め、写真をパシャリ。
131130_18
 
131130_19
 
 
美しい富士山を見ながらのポタリングは最高でした!(^_^)
131130_20
 
131130_21
 
 
131130_22
 
131130_23
 
 
 
無事、18kmほどのサイクリングを終えた後、自転車を片付け、駐車場のすぐ隣りにあるこちらのミュージアムに(^_^)
 
テレビの「開運!なんでも鑑定団」で有名な、北原さんのミュージアムです。
131130_24
 
 
入場すると「館内はご自由に撮影していただけますので」という事だったので、ちょっとだけご紹介。
131130_25
 
 
131130_27
 
131130_26131130_28
 
 
 
 
ミュージアムの中は懐かしいオモチャや、ポスター・CDなどがたくさん展示されていて、とっても楽しいので、是非観に行ってみてくださいね!(^_^)
131130_29
 
131130_30131130_31
 
 
 
特賞が「ルノー」って、すごく無いですか?(笑)
131130_32
 
 
グリコの木製のおまけ。
131130_33
 
 
131130_34
 
131130_35131130_36
 
 
 
そしてミュージアムを見終わったあとは、併設されているレストランでランチを頂きました。
131130_37
 
 
 
その後はクルマに戻り、せっかくなのでもう一周クルマで河口湖をぐるり(笑)
131130_38
 
 
途中にある「大石公園」に到着すると、ちょうど富士山が夕陽に照らされるタイミングだったので、急いで三脚を用意して撮影タイム。
131130_39
 
131130_40
 
131130_41


 
なかなか「真っ赤に染まった・・・」というのはムズカシイですが(^_^;) 今回は、綺麗な富士山がたくさん見られたのでヨカッタです。
131130_42
 
131130_43
 
 
 
真剣に写真を撮っていたらカラダの芯まで冷えてしまったので(寒ッ)、近くにある「天水」という温泉でカラダを暖めることに(^_^)
131130_44
 
 
 
そして、温泉でポカポカに温もった後は、「県道71」で真っ暗な富士の樹海を走り抜け(笑)、R139から新東名高速へ。
131130_45_2
 
 
 
その後は、仮眠や休憩を重ねながらゆっくり走り、無事自宅へと到着。
131130_46
 
 
 
今回も「東京モーターショー」意外は、行き当たりばったりのドライブでしたが、なかなか充実の内容でした! また次回も行けるといいなぁ〜(^_^)
 
おしまい。
 
 
 
◎今回の走行距離:1129km

« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 | トップページ | 今年も、あとわずか。 »

コメント

(^^)すばらしい!
すばらしい旅でしたね。
オイラも真似したい!いや、行きたい!
富士五湖をチャリで回って、何泊かして、んで、最後に富士山と箱根のヒルクライムとかしたい♪

投稿: M[えむ] | 2013年12月22日 (日) 23時51分

>Mさん。
ありがとうございます!

富士五湖回るのもいいですね!
チャリダーで紹介してましたが、堤下のリタイヤで途中まででしたね(←お〜ぃ、堤下〜!・笑)

実は、河口湖のついでに、西湖にもと思ってたんですが、
西湖につながる長い坂道を見て、「今回は辞めとこ」と思いました(^_^;)

いつか五湖制覇してみたいなー。

投稿: Shu-1 | 2013年12月23日 (月) 21時48分

ご無沙汰してありんす。
東京モーターショウ一気見しました。
自分も行った気持ちになり素晴らしい写真の数々
感動致しました。お約束綺麗なお姉さんに(笑)

投稿: サンダー | 2013年12月28日 (土) 11時38分

>サンダーさん。
ご無沙汰してます(^_^)
レポート、楽しんでいただけたようでなにより。

やっぱり、東京イベントのオネーさんは綺麗です(笑)

投稿: Shu-1 | 2013年12月30日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。 | トップページ | 今年も、あとわずか。 »