« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »

2013年12月19日 (木)

2013東京モーターショー&関東ドライブ その3。

131129_c012013年11月29日(金)。
東展示場に移動し、スバルやレクサスのブースを見た後は、こちらも楽しみにしていた「BMW」のブースなどを見て回ります。
既に、ここまでで4時間30分を経過・・・。見所あり過ぎです(^_^;)

 
 
 
 
レクサスのブースの隣りには「BMW」と「MINI」のオシャレなブースが(^_^)
131129_c02
 
 
BMWのメインは、このハイブリッドスポーツカーの「i8」ですね。
131129_c03
 
もうすぐ販売されるようなので、いつか街中で出会うかもしれません(^_^)
131129_c04
 
 
 
そしてこちらは、ロードバイクが2台も乗るんや~!
131129_c05
 
131129_c06
 
 
次のDTMのベース車両になる「M4・クーペ」。カッコいい!
131129_c07
 
 
131129_c08
 
 
何気に、この1シリーズはコンパクトなので好きです。
131129_c09
 
 
 
 
そして「MINI」のブースへも。
 
MINIと言えば、この「ジョンクーパーワークス」シリーズですね。
131129_c10
 
131129_c11
 
 
131129_c12
 
 
 
そしてお隣は「トヨタ」のブース。
131129_c13
 
 
初めて実物の「ピンク・クラウン」を見ましたが、なかなか綺麗な色でしたよ!
131129_c14
 
 
キムタクのサイン入りドラえもん(笑)
131129_c15
 
 
倍返しだ!(笑)
131129_c16
 
 
 
トヨタの次世代ビークル「i-ROAD」。
131129_c17
 
131129_c18
 
 
 
そして次は「ダイハツ」のブース。
 
軽のオープンカー「COPEN」が「KOPEN」になって近々登場するようです。
131129_c19
 
 
でも、個人的には初代モデルの「職人さんが手作業で組んでる・・・」というのに魅力を感じてたので、このコンセプトカーは、ちょっと「オモチャ」っぽく感じてしまいました。
131129_c20
 
 
131129_c21
 
 
131129_c22
 
 
 
 
その後は、向かいのホールに移動。
131129_c23
 
 
こちは「カワサキ」のブース。
131129_c24
 
131129_c25
 
 
 
フランス「ルノー」のブース。
131129_c26
 
131129_c27
 
 
 
そして「ニッサン」のブース。
131129_c28
 
 
ニッサンのブースには、ニッサンの歴史を紹介するミニカーの展示があって、実車の展示より見入ってしましました(笑)。
131129_c29
 
131129_c30
 
131129_c31
 
131129_c32
 
 
GT-R・ニスモは大人気でした。
131129_c33
 
 
 
 
そして続いて「スズキ」のブース。
131129_c34
 
 
このバイクは、デザインがとても綺麗でした(^_^)
131129_c35
 
131129_c36
 
131129_c37
 
 
そして、ボクが今回のショーで、かなり気に入ったクルマがこの「ハスラー」という新型の軽自動車。
131129_c38
 
 
スタイルは、何処となく昔の「ダイハツ・ネイキッド」に似た感じもありますが、デザイン・質感共にかなりしっかりしていて、楽しそうなクルマです!(12月24日発売だそうですよ)
131129_c39
 
 
 
その後は、「マツダ」「ボルボ」「アウディ」「フォルクスワーゲン」などのブースを見学。
131129_c40
 
 
131129_c41
 
 
131129_c42
 
131129_c43
 
 
131129_c44
 
131129_c45
 
 
 
そして、憧れの「ポルシェ」ブース。
131129_c46
 
 
やっぱりデザインが美しい!
131129_c47
 
131129_c48
 
131129_c49
 
 
 
「ジャガー」のFタイプ・クーペ。
131129_c50
 
131129_c51
 
 
 
そしてその後も、各企業ブースなども見学し、入場から約7時間後の5時過ぎに「東京ビッグサイト」を後にしました(笑)
131129_c52
 
 
もう、お外は真っ暗(^_^;) 
131129_c53
 
 
今回もいっぱい歩いて疲れたけど、やっぱり大きなショーは魅力です!(^_^)
 
 
 
 
さぁ〜!今日はいっぱい歩いたからお腹がペコペコだぁヾ(´ー`)ノ
131129_c54
 
 
と、いうことで、このつづきは「完結編」で。

« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »

コメント

あ~あ~っ!オジェのPOLO~♪


ついにセカンドカーお買い上げデツカ??

え?そんなこと言ってない?

投稿: すきやき | 2013年12月20日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013東京モーターショー&関東ドライブ その2。 | トップページ | 2013東京モーターショー&関東ドライブ 完結編。 »