« CBで、撮影会。 | トップページ | CBで、夕陽を。 »

2015年4月17日 (金)

CBで、マスツーリング。

20150412_01
2015年4月12日(日)。
今回は、仲良し「チャリ部」のメンバーさん達と一緒に、三重県・尾鷲まで、旨いもんツーリングに行ってきました(^_^)




2012年に僕がロードバイクを購入した後、周りのバイク乗りの仲間たちがどんどんロードバイクに乗り出し(←ま、僕が誘ったんですけど・笑)、いつの間にか最近では、みなさんバイクを放ったらかして自転車ばかりの生活に(笑)




一応、うちは「ライダーときどきチャリ部」というチーム名の通り、ライダーでありながら、ときどきチャリンコで遊ぶというポリシーだったのが、いつの間にか逆転してしまっていまして・・・(^_^;)
 
 
で、このままではイカン!
 

ということで、メンバーの中でも唯一ライダー活動を活発につづけられてる(笑)、「ルーキーさん」にツーリング企画をお願いし、今回「チャリ部」のメンバーさんたちとのマスツーリングに行っていました(^_^)
 
 
◎参加メンバー
ルーキーさん&奥様、yokoさん、NABさん、ひとぴちさん、teltelさん、nakayosiさん、ryuさん、Shu-1の9名。
 
 
 
 
当日は、道の駅・かなん」で大阪組のメンバーさんと合流した後、「道の駅・川上」で奈良組のメンバーさんと合流。
 
 
途中、吉野のサクラ渋滞に少しハマったりしましたが、その後はクルマも少なく、快適なペースで第一目的地の「下北山スポーツ公園」へとうちゃこ。
20150412_02
 
 
前の週がちょうど「サクラ祭り」の開催だったので、少しはサクラの花が残ってるやろうと期待してたのですが、すでに完全に散っちゃってました(^_^;)
 
 
サクラは残念でしたが、ここで「ひとぴちさん」から手作りクッキーの差し入れを頂きました!
20150412_03
 
ひとぴちさん、とても美味しかったので、またお願いしますね(笑)
 
 
 

その後は、時おり小雨に遭ったりしましたが、無事ルーキーさんおすすめのお店に到着。
20150412_032
 

尾鷲駅の近くにある「鬼瓦」というお店です。
20150412_04
 
 
海鮮が美味しいと聞いていたので、僕は迷わず一番豪華なお刺身定食を注文。
20150412_05
 
出て来た定食はすごいボリュームで、どれも美味しくいただきました(^_^)
 
 
 
お腹がいっぱいになった後は、さらに42号線を北上し、途中にある「大内山牛乳」のお店で一休み。
20150412_06


これまで何度もお店の前は走っていますが、僕は今回初めて寄りました。
20150412_07
 
 
 
その後もなかなか気温が上がらず、CBのグリップヒーターの恩恵を受けながら走行。
20150412_08


20150412_09


20150412_10
 
 
三重〜奈良の快走路を進み、最後は「道の駅・宇陀路大宇陀」で休憩した後、ここで解散。
 
みなさん久しぶりのバイクで、ここからは高速などで帰るということだったので、僕はひとり下道を走って帰ることに。
 
 
 
CB1300SFは、長距離を走っても腕や肩などの負担がホントに少なくていいですね!
 
それでいて、今回のようなワインディングでもしっかり楽しむことができるので、これまで1000km以上走ってみて、良い選択だったと思っています(^_^)
 
 
 
せっかく新しいバイクを手にしたので、これからはバイクの時間も増やして行きたいと思います。
 
 
チャリ部のみなさん、お疲れさまでした(^_^)
 

20150412_11

« CBで、撮影会。 | トップページ | CBで、夕陽を。 »

コメント

お疲れ様でした。
CBでのマスツーは快適だったようですね!
こちらは今回も翌日の背中と肩に独特の疲労感・・・(^_^;)

久々にバイクでご一緒できて楽しかったです。また美味いもん食べに行きましょう!
じ、自転車も精進しておきます(苦笑)

投稿: ルーキー | 2015年4月17日 (金) 23時32分

お疲れ様でした。
予想外の雨で寒かったですね。
CBの純正グリヒは、かなりいいですね~。
僕のGTRは、実はホンダ純正です。
またバイクで行きましょう。
終始チャリの話題でしたけどね。

投稿: ひとぴち | 2015年4月19日 (日) 02時00分

太った?ねえ?以前より太ってない???

1000km以上ってそのあたりのレポないの????ねぇ?ねぇ????

投稿: すきやき | 2015年4月20日 (月) 10時59分

>ルーキーさん。
お疲れさまでした!
雨は余計でしたが、道が空いていて気持ち良く走れましたね(^ー゜)

今年はバイクに乗る機会が増えると思いますので、またよろしくお願いします!


>ひとぴちさん。
お疲れさまでした(*^_^*)
ひとぴちさんとは何度もご一緒しているのに、バイクは今回が初めてでしたね(笑)

へ〜ぇ、カワ車にもホンダのヒーターが付けられるんですね(^ー゜)
またツーリング行きましょう!


>すきやきさん。
そう? 写真のせい?

もう最後、何時会ったか覚えてないけど(笑) 以前よりは確実に体重は落ちてるよ(*^_^*)

投稿: Shu-1 | 2015年4月20日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBで、撮影会。 | トップページ | CBで、夕陽を。 »