« CBで、マスツーリング。 | トップページ | 久しぶりの加太ライド。 »

2015年4月19日 (日)

CBで、夕陽を。

150418_01
2015年4月18日(土)。
今日は朝からとてもいいお天気だったので、バイクとクルマの洗車&バイクの初回点検を済ませた後、夕方に「りんくう公園」までぶらっと夕陽を見に行ってきました(^_^)

 
 
 
先週の尾鷲ツーリングの時に雨に降られてバイクが汚れていたので、朝からCBの初洗車を。
 
 
CB1300SFは、CBRみたいにエンジンがカウルで覆われてないので、エンジンまわりの拭き取りなどが大変ですが(笑)、クルマもバイクも洗車をする度にどんどん愛着が深まって行くもんですね。
 
 
CBの洗車が終わった後は、既に1000km走行の慣らしも終わったので、初回点検とオイル&エレメント交換をしにバイク屋さんへ。
 
 
そして点検から帰宅後は、こちらもすでに灰色のクルマになりかけていた「タイプR」の洗車を実施。
150418_02
 
 
さすがに2台も洗車すると疲れましたが、どちらも綺麗になって気持ちが良いです(^_^)
 
 
 
そして夕方、あまりに気候がいいので、CBに乗って「りんくう公園」までぶらっと散歩。

 
何台かライダーさんが来ていましたが、CB400SFに乗って後から来た大学生?ぐらいの青年に「バイク見せてもらっていいですか?」と声をかけられてしばし談笑。
 
最近、大型バイクに興味がありありらしく、免許を取りに行こうか迷っているってことだったので、思いっきりバイクの魅力を語っておきました(^_^)v
 
 
こういうバイク好きの子に会うと、こっちも嬉しくなりますねッ!(^_^)
 
 
 
その後はビクスクで来ていておっちゃんも交えて3人でバイク談義をした後、帰宅。
 
 
CBの慣らしも終わったし、またどこか走りに行きたいな〜!

« CBで、マスツーリング。 | トップページ | 久しぶりの加太ライド。 »

コメント

「兄ちゃんバイク乗るんか?」とグリップを縦に握ってコールを切る仕草のおっちゃんには遭遇しなかったんですか???


ツカ、バイクずっとシルバーだよね???


あっ!スクリーンちゃっかり憑いてる

投稿: すきやき | 2015年4月20日 (月) 11時03分

>すきやきさん。
この公園でいまだ、そんなややこしいおっさんに声かけられた事はないけど(笑)

クルマもバイクも、シルバーは飽きないし、落ち着いてるから好きです(*^_^*)

投稿: Shu-1 | 2015年4月20日 (月) 23時38分

お久しぶりです。りんくうは俺らの犬の散歩コースだお(笑)
梅雨明けぐらいに何か美味しい物でも食べに行きましょう

投稿: サンダー | 2015年6月 9日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBで、マスツーリング。 | トップページ | 久しぶりの加太ライド。 »